2014-10-01モーニング娘。'14 秋ツアー 武道館2日目 | あっきー。'19 のハロプロ現場参戦メモ

あっきー。'19 のハロプロ現場参戦メモ

ヲタ活 現場参戦のメモ
ハロプロを中心とした日々の活動記録と感想を綴ります

現場に行った時はTwitterと連動
よろしくお願いします

あっきー @sptlaizner

武道館初日に続いて、2日目

2日連続って、3月のBABYMETAL公演以来ですね。あの時も凄い興奮しましたが、今回もアドレナリン半端なかったです

ステージの詳細は、当日のハッシュタグツィートにいろいろ書かれていると思いますので、その時感じたことや、当日の開始までのエピソードとかをちょびっと書いときます


水曜日は休暇を取得できたのでお昼から現地へいき物販列に

2日目で雨にもかかわらず、結構並んでいたのにはびっくり

雨でしたが、幸い武道館の屋根したに列が誘導されてて濡れずに待てました

ちょっとチャンス公演のメンバーカラーグッズも期待していたんですが、えりぽんは見事に売り切れ。てか、残ってたやつも昨日はけちゃったようでした。

いつも、5千円くらいにしようと思うのですが、あの場所に行くと、結局日替わり写真の他にコレクションとか買って散財しちゃうんですよね。

今回は、日替わりを、えりぽんとコレクション写真6、完成度が高いと言われるDVDマガジン63、64などを購入。軽く1万越え(u_u)

グッズを購入後、公演までだいぶ余裕があったので近くのファミレスに。ヲタさんも結構いましたが、スーツ姿のサラリーマンに混じってのランチ。しかも買ったばかりのヲタグッズをを広げて談義。爆笑の嵐。ヲタ活最高っと思いつつ、はたからはキモイんだろなと。

でも隣のテーブルもあゆみん推しの二人組女の子だったし、途中お手洗いに席を立つと、3割近くはヲタさんでホッと^_^

武道館近くならではの光景でした

おじさん達デザート頼んだりで楽しかった 笑

お腹いっぱいになったところで場所移動してDVDマガジンの鑑賞会

買ったばかりのDVDをすぐに見るのっていいですね

終始悶えっぱなしでした

今回は、特に63の民家でバーベキューとか自由なやつの方は買いです
メンバーの素顔満載!えりぽんも面白かった

時間もちょうどよく、再び武道館へ

今回は何と言っても初の武道館アリーナです。いやでも高まります。

いつもは、階段上るのに今回は、初の地上階からの通路を抜けて、夢の舞台へ。あのワクワク感しばらく忘れそうにありません

席につくと、Cブロック最後列でミキシングとかの機材ブース前でした

後ろで、「はい、でまーす」

とか声が聞こえると、

「Hello Project !」ていう

映像が出たりして、舞台裏も感じられる良席でした

今日は、えりぽんカラーのTシャツに、ツアーマフラータオル、娘ペンライト、スーパーチューブペンライト2本で、右手で娘ペンライト、さゆ出てくると、左手でピンク2本という変則3本持ちで参戦

なんとバッチリさゆのブログにアップされた写真に黄緑の自分がバッチリと。3本ペンライトもしっかり映ってました。最後列だからわかりやすいよね*\(^o^)/*

わかる人にはわかる
写真貼っときます
{7FBFB936-6EB5-45C9-BFFD-26C126F92769:01}

{57672D72-BC0E-4825-84F0-8E18BB6D7EC9:01}

{6C83B201-10FA-4C32-A113-270F8EFBD50B:01}



右側後列の黄緑が私 笑

ま、今回一度やってみたかった、アリーナとスタンドでペンライトクルクル回してエール交換やったりできて満足。ミーハーだな(^-^)/

いざコンサート始まると
頭真っ白になるくらい盛り上がりますね!アリーナは。スタンド席からのコール、スピーカーからの大音量のメンバーのボーカル、センターサブステージでアイコンタクトあったんじゃねっていう距離のパフォーマンス!全てがきらびやかで夢のようなひと時でした。

曲に合わせてジャンプしちゃいましたね(マサイではなくて)1、2、3とかはねちゃいますよ*\(^o^)/* あそこにいたら。

2日目も、12期メンバーのトークあり
楽しいですね、新メンバー
今のところ牧野まりあちゃんがMCでは一歩リードしてる感じです

今後各メンバーがどのように成長していくのか楽しみです

セトリも武道館スペシャルでよかったです

さゆレコーディングは、伝説の赤いフリージアを何度も歌う今のさゆが映り、可愛かった~ 客席から、「にゃ~お」って聞こえてきて思わず吹きました 笑

映像の後は、さゆソロの
歩いてる

なんか11/26を思って泣きそうになりました

さゆはこの曲歌うの上手ですよね

エコーなしで普通に歌うし、一ミリの隙もない

アイドルっぽい歌いこなし 

あっぱれです

ピンクのペンライトの海が綺麗でした
いい景色でしたね

各メンバーのパフォーマンスは
よりしっかり!

でいてメンバー同士楽しそうにアイコンタクトしたり

娘コンらしい一面がたくさん

これはピョコトラの時のファンタジーツアーと比較してみれば歴然。昔は、フォーメーションこなすので精一杯でロボットみたいで感情がないなんて、辛辣な記事もチラホラありましたが、昨日今日の公演を当時の記事を書いた記者が見たら、彼女たちの表現者、エンターテナーとしての成長ぶりにきっと感銘を受けたことでしょうね

10人のラストツアーを飾るのにふさわしい構成でした

最後のハッピー大作戦
手を回して体揺らして大合唱

感動で涙止まりませんの状態でした

娘コンサイコー
NY公演の映像が楽しみです

書き足りないけど
今日はこの辺で(^-^)/


日曜日は、スマイルファンタジー
15時の回 15列目でじっくり観てきます

めいめいの演技
かななんの成長

この目に焼き付けてきます