2014-10-05 スマイルファンタジー 全労済 | あっきー。'19 のハロプロ現場参戦メモ

あっきー。'19 のハロプロ現場参戦メモ

ヲタ活 現場参戦のメモ
ハロプロを中心とした日々の活動記録と感想を綴ります

現場に行った時はTwitterと連動
よろしくお願いします

あっきー @sptlaizner

ハロプロのミュージカル

初めて見に行ったのは、娘。の「あっちぃ地球を冷ますんだ」最後にミニライブが付いていて楽しかったですね。

次に見に行ったのは、「リボンの騎士」今は亡き新宿コマで2回。そのうち一回はFCチケット当てて4列目。間近で観る、のんに感動し、ミキティの歌唱力に心打たれた。

だいぶハロから離れて9期加入から復活してからの、リリウム。凄すぎて2回観に行きました。スマの凄さ、めいめい、あやちょの舞台女優としての一面を知りのめり込みました。繭期って、言い回し流行りましたね。

で、今回、スマ単独のスマイルファンタジー! 脚本演出は、リリウムと同じ末満さんということで期待大。

今回FCチケットは娘コンに大枚叩きすぎて買えず、チケぴで購入。15列目ラッキーと思ったら、機材PA前の最後列。でも箱がコンパクトでリリウムより近い席でよく見えました。

到着して、入場後日替わり買いに行ったら、すでにめいめい売り切れで、イラっとしてCDやらパンフやらいっぱい買うことに。で、タオルも売り切れてた(u_u)

劇中歌3曲入りCDを購入したらポストカード付でこの写真の出来が素晴らしい!

{47384080-4D68-4612-8461-4903BCFB4506:01}



入場してまず目に入るのは、劇萌えすぎる舞台セット。まさにファンタジー。やっぱ舞台はいいなと。

劇萌えセットを横目にパフレットのプロデューサーと演出の末満さんのライナーノーツ読んでると、スマ愛に溢れるコメントの嵐ですでに涙腺がやばいことに。

Twitterにもつぶやきましたが、今回のミュージカルを端的にまとめると、「スマイレージのスマイレージ楽曲のためのスマイレージによるミュージカル」でした。

スマイレージが大好きな人ほど、元ネタが分かり、ニヤッとするし、キャラを誇張していて、爆笑ものだし、途中と最後の方で、これでもかってたくさんウルっときます

どこを切ってもスマイレージ100%
楽曲愛、メンバー愛、演出の先生のスマ愛に感動です

末満さん、りなぷー大好きでしょ。

各メンバー1人1人のパートとソロ歌唱があるのですが、特にりなぷーがポイントゲッターになってるとこ多数。彼女の魅力満載です。

一番受けたのは、プリーズミニスカポストウーマンでのダンスシーン。
りなぷーだけわざと省エネでダンスをさせる演出*\(^o^)/* 絶対あれわざとでしょ。普段もっと踊ってるのに、あの演出には思わず吹きました。

かななんは、ミュージカルでは、いい声で歌を奏でるね。低音しびれます。リリウムの時も感動したけど成長っぷりが凄い。かななんファンは絶対観るべし。

めいめいのネガティブネタ
かにょんの事務所ディスりネタ
りなぷーのアクセントギャグ
たけちゃんノーテンキ
かななんお約束のやったるちゃん
あやちょのいるだけでの存在感

個々の見所たくさんで見せ場はたくさんあったけど、印象に残ってる一コマは、めいめいの壮絶銃撃死シーン。

やったるちゃん大国で、めいめいのオーバーアクションが小気味良い。めいめい、かななん総統にやったるちゃん銃で撃たれるのですが、プラトーン張りの撃ち抜かれっぷり!名演技に思わず笑わず爆笑してしまった。

めいめい、あやちょは、やっぱ女優さん。ラスト近くのシーンで、一発で持って行かれた。たった一言で涙腺を緩ませる。ずるい。あの流れはズルすぎる。脚本と演出がいい。オーラス、スクリーンに映像が映し出される頃には涙を拭ったり、鼻をすするお客さん多数!ま、自分も自前タオル持ってて正解だったけど。

全体を通しての結論は、やっぱスマは名曲の宝庫

カーテンコール前劇中歌「スマイルファンタジー」の圧倒的な歌唱しかり

歌で感動させられるグループになったんだな~と

名曲がまた一つ増えた*\(^o^)/*

MVやジュークボックスのようで全然違う!

場面設定の妙でとってもキュートなパジャマパーティーとなりました。ガールズトークで一貫してて、バカバカしい無茶振りもありの、めっちゃ楽しい劇でした。

メンバーの個性そのまんまで
6人これが最後だなと

すげ~切なくホロっとさせる
心憎い演出

末満さんありがとう

次回は、10/11 ℃-ute 大宮参戦だ
ヲタ仲間と一緒に弾けるっぞっ 笑