お家でもお外でも♪〜1歳児リトミック | 神戸 鷹取駅徒歩5分のあきリトミック・ピアノ教室

神戸 鷹取駅徒歩5分のあきリトミック・ピアノ教室

音感リズム感はもちろん想像力・表現力・集中力・協調性…身につけていきたい全ての力が育つリトミック♪
ピアノクラスも譜読みが出来て、弾けて、書く力までつきます♪


こんにちは。神戸 あきリトミック教室 大石亜紀です。

神戸市須磨区で、リトミック・ピアノ教室。芦屋の幼児教室や三ノ宮の保育園でリトミック講師をしております。

幼稚園、保育園でのリトミックまた指導者向けのリトミック講座のご依頼もお受けしています。
お気軽にお問い合わせください。

○お家でもお外でも ♪  1歳児リトミック

リトミックのレッスンの中でする事は、こども達にとって見たり聴いたりしたことがあるもの、経験したことがあることもあれば、初めて目にする事もあります。

『お家でも、何度も〜しようと誘ってくれます。』とお母様。

公園でも、お店でも、絵本を読んでいても、『あっ…リトミック…』と言ってくれているとのこと。

そのレッスンでこども達が感じたことが日常の中でお歌になって出てきたり、真似をしてみたり、指さしをして言葉に出てきたりしていきます。

お家でも、お外でもリトミックでしたことを思い出してくれているなんて、やっぱり嬉しいです♪

リトミックのレッスンがきっかけになって、こども達の世界が拡がっていきます。


1歳児クラスのお友達のお気に入りは、はじまりのお歌やドレミのお歌。

お部屋に来てみんなが揃う前から歌い始めてくれるお友達もいるほどです。


{17007F32-0F8D-4E60-942A-493ED637B51B}


はじまりのお歌の時、ニッコニコしながら『リトミックはじまるね〜〜』と顔を見合わせている様子。

それはそれは微笑ましい光景です。

『今日は何するのかな〜〜⁈』とワクワクしてくれているのが伝わってきます。

みんなのキラキラの目を次回も楽しみにしてます(^-^)