長男DAY | 神戸 鷹取駅徒歩5分のあきリトミック・ピアノ教室

神戸 鷹取駅徒歩5分のあきリトミック・ピアノ教室

音感リズム感はもちろん想像力・表現力・集中力・協調性…身につけていきたい全ての力が育つリトミック♪
ピアノクラスも譜読みが出来て、弾けて、書く力までつきます♪


こんにちは。神戸 あきリトミック教室 大石亜紀です。

神戸市須磨区で、リトミック・ピアノ教室。芦屋の幼児教室や三ノ宮の保育園でリトミック講師をしております。

幼稚園、保育園でのリトミックまた指導者向けのリトミック講座のご依頼もお受けしています。
お気軽にお問い合わせください。

○長男DAY

今日は朝から次男のサッカーの試合へ。

予定変更に加え、お友達と遊びに出たので、昨日の次男DAYの様にはいかず、長男DAYはあっさりなくなりました^^;

長男も次男もお友達が出来て、どんどんたくましくなっていきます。

嬉しい成長がみられた夕方でした。


男の子兄弟って、姉妹で育った私はしなかったなぁと思うような事が多くあります。

男の子って本当に理解出来ない事で溢れているんですよね…。

前に『男の子は、宇宙人と思って育てましょう』と書いてある本を読んだ事があります。

うちの様にザ男の子タイプのお母さん方は、納得できますよね。

心折れそうになる事も多いですが…
私1人ではする事がなかったであろう事を体験出来て、全く新しい世界を垣間見られるので、良く言えば…常に新鮮な毎日を過ごしているなぁと思うようになりました。


先日、学校が始まるとチラッとしか会えない姪っ子に、絵本の読み聞かせをした2人。

何とも優しい表情をする長男と、

{2E7FA833-CEBE-4104-99E0-81E197929A05}


お兄ちゃんを発揮したい次男。

{BAE965F3-C279-447C-B391-DF41B492AE73}


いつも姪っ子に癒されております♪

ついに、長かった夏休み終了まで後3日となりました。

0歳児リトミッククラスに、夏休みが終わった9月から来たいと言ってくださっている新しいお友達が来てくれます。

涼しくなってきて、外に出やすくなりますよね。

ご興味ある方、ご一緒しませんか。