遊んでいる感覚〜園リトミック | 神戸 鷹取駅徒歩5分のあきリトミック・ピアノ教室

神戸 鷹取駅徒歩5分のあきリトミック・ピアノ教室

音感リズム感はもちろん想像力・表現力・集中力・協調性…身につけていきたい全ての力が育つリトミック♪
ピアノクラスも譜読みが出来て、弾けて、書く力までつきます♪

あきリトミック・ピアノ教室

こんにちは。大石 亜紀です。

神戸市須磨区で、リトミック・ピアノ教室。

芦屋・板宿・三ノ宮にて保育園リトミック講師。

保育専門学校にて非常勤講師をさせて頂いております。


先生方向けのリトミック研修、日本こども教育センター リトミック講座のご依頼もお受けしています。

お気軽にお問い合わせください。


◯遊んでいる感覚〜園リトミック

子ども達は、リトミックを飛びっきりの笑顔で楽しんだ後、

『また遊びにきてね〜』

『もう終わり〜⁈ もっとしたい❗️』

と言ってくれます(^-^)


子ども達にとっては、ただ遊んでいるという感覚であることがわかりますよね。

この時期に育んで欲しい力が自然に身についていくリトミック♪

すごくないですか⁈







園での大人数でのリトミック。

一緒にリトミックして頂いている担任の先生方も新しい発見いっぱいの字がとなりますよ。


幼稚園・保育園リトミックについてはこちらhttps://ameblo.jp/aki021124/entry-11854366546.html



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


0歳児、1歳児、2歳児のお友達は、親子で一緒にリトミック♪

年少、年中、年長のお友達は、こども達だけでリトミックしています♪

ピアノのお友達は、1人ひとりに合わせたレッスンをしています。
自分で楽譜が読めて、弾けて、かけるように、ソルフェージュもしっかり取り組んでいます♪



レッスン中などで出られない場合は、折り返しお電話させていただいています。

ぜひご連絡ください(^-^)

080-3809-1626





学年毎にクラス分けをしています。

♪1歳児クラス 月2回
《H28.4.2〜H29.4.1生まれのお友達》

火曜日 10時〜



☆3人以上のお友達同士だけでの開講もできます。ご相談ください。


♪2歳児クラス  
《H27.4.2〜H28.4.1生まれのお友達》


♪ベビーリトミッククラス(0歳児)
《H29.4.2〜H304.1生まれのお友達》


まずは、体験のご連絡ください♪