またまた里親会。そして近況あれこれ | しぎの子猫の保育園 保育日誌

しぎの子猫の保育園 保育日誌

2015年の春、突然やってきた生後1ヶ月の子猫『アン』
子猫保育園の始まりでした。
そして‥2016年夏、鴫野子猫保育園が創設されました。

毎日、暑い日が続いていますね。

人間も猫も体調を崩しやすいのでお気をつけください。

久々の更新になってしまいました。

毎日、いろんなことがありすぎてどれをご報告しようかと悩みます。

まずは、次回の里親会から



{E638C953-DBB5-4934-8BBC-1AF5438C02D7}


次回は7月18日月曜日 海の日

次々回は8月11日木曜日 山の日

13時~16時

大阪市城東区鴫野西2-17-16 足立自動車ショールーム

保育園の園児たち以外にも、たくさんのボランティアさんが自慢の隠し子ちゃんたちを連れてやってきます。


保育園からも

{DB032C8A-E2CB-475B-B0E5-9E16A0C4423A}

{22498361-2E04-4763-9DF8-5A1A562A1F89}

{8F8179D5-5FD4-49F8-9A21-01BB83C524B3}

カワイコちゃんたちが優しい家族を求めていざ!出陣!!です!

お外は暑いですが、エアコンの効いた涼しいお部屋でふわふわの猫さんを抱っこしてみませんか?

皆さんお待ちしています!




さてさて

ちびっこ園児達は今日も元気に走り回っていますが(それも主に夜です  汗)

職員室でも嬉しいニュースがありました!


なんと!6ニャンものオトナ先生たちに素敵な家族ができました!



マキちゃん
枚方のオシャレお兄さんの彼女になりました!新しいお名前はちまきちゃんです!
お兄さんを独り占めして甘えてるそうです

{8EC64792-4967-475A-B854-CE9079BAAEDD}



サキちゃん

この子もモデルさんのような素敵な彼氏の元に嫁ぎました。
うちでは見せたことのなかったらクネクネダンスや小首をかしげる悩殺ポーズで魅せてるそうです。

{86AA71ED-CB24-4804-A601-C62192F5B5E8}




超絶イケメンこじろう君

ビジュアルは最高なのに、そのシャイな性格のせいでなかなか良縁に恵まれませんでしたが、この度仲良しコンビのレン君と一緒に優しい優しいお姉さんの弟分にしてもらえました!

{934FAA5F-8B38-42D6-90E7-A2062E54EC2B}


そして

甘えん坊王子のレン君

里親会ではずっと「帰る〜〜!」と泣き続け、お客様がこられたらトイレを被って隠れ続けた天然あかんタレのレン君がついに幸せをgetしました!

もうお姉さんにべったりだそうです。

{4CA79D7E-AF6A-42F4-B5D9-890AF67FE2DA}


美人すぎるライム姫

保育園の近くの一戸建ての社長さん家の昼寝つき専業主婦になりました!

うちではツンデレ姫だったのに、意外にもデレデレの甘えん坊でお父さんの目尻は下がりっぱなしです!

{F666A577-792D-4379-9CBD-0C6E808D83EA}


とうこちゃん
ライム姫と一緒に付いてっちゃいました!
 エヘヘ
私も大事にされすぎて太っちゃうかも!?

{D36AD1A4-C25A-4A1B-BA7C-96FEFFA0E702}


今回、卒業したほとんどの子が1年以上ここにいた子達です。
嬉しいこと、悲しいことを一緒に乗り越えて、ほかの子達の卒業を見送って、やっとつかんだ幸せです。

この日が来るのをずっとずっと待っていたんだよね!

おめでとう!幸せにね。


まだまだ、幸せを待っている子がたくさんいます。

これからもどうぞよろしくお願いします。