富山遠征1  | 旧:ラーメン女子大生本谷亜紀のゆるっとラーメンブログ

旧:ラーメン女子大生本谷亜紀のゆるっとラーメンブログ

こちらは昔のブログです!2013年からはhonya-aki.comに書いています。

ゆるっとお付き合いくださいませ!お仕事の依頼は may518akiaki@gmail.com までお願いします!

ラーメン官僚田中さんも富山行っていたし、自分の中で気になっていたので行ってきました。


まずは、富山の方々の超基本的なお店!まるたかや。

私は、本店主義なのでもちろん本店。



本谷亜紀のゆるっとラーメンブログ-まるたかや

あ、基本的に旅行中はすっぴんです。失礼します。

おでんおつまみながら待ちますー


本谷亜紀のゆるっとラーメンブログ-おでん



本谷亜紀のゆるっとラーメンブログ-ラーメンまるたかや
東京で言う、日高や的存在。

すっきりとした、いい意味で普通の醤油ラーメン。


はい、どんどん行きます。


次、西町大喜
本谷亜紀のゆるっとラーメンブログ-nisimachi

寒い。


本谷亜紀のゆるっとラーメンブログ-nichimachi
人生初のちゃんとした富山ブラック(*^_^*)


すみません、なめてました。

黒すぎる。容赦ないしょっぱい感。


の上に、これまた容赦ない黒コショウ。。


そして、中太麺。富山の人の舌って凄いって思っちゃった。


三軒目!ここ、私の中で超重要店!

南京千両
本谷亜紀のゆるっとラーメンブログ-南京千両

九州の久留米市にある有名老舗店。南京千両と同じ店名。

関係性は詳しくは分からないのですが。。

ちょっと興奮気味。
本谷亜紀のゆるっとラーメンブログ-南京千両
いいビジュアルですねー。

揚げた油があっさりとした豚骨にアクセントを加えております。


ふむ、店内も老若男女賑わっていてちゃんと根付いているんだってイメージ。


富山にいるのに九州気分。


はい、次。
本谷亜紀のゆるっとラーメンブログ-九頭龍
九頭龍。まるたかやと並んで富山の庶民派人気店。


ここ入れるか入れないかが、評論家の先輩から言わせると

マニアック度を測るバロメーターらしい。


もとの本店は閉店して、別の場所に息子さんが開店させたらしい。
本谷亜紀のゆるっとラーメンブログ
ちょっと濃いめに見えるけど、ここもあっさりしたしょうゆ。

意外にブラックか超あっさりかの真ん中の味がないなーと。


疲れたので、一旦終わり。アイスとか食べちゃったから

あまり入らないなぁ。


にしても夜までブラックの余韻が残ってました。