F1 2016最終戦☆ | アスレティックトレーナーの休日☆

アスレティックトレーナーの休日☆

現在はアスレティックトレーナーとしての活動はあまりしていませんが、スポーツに関わる仕事をしています。
※トレーナー、スポーツの話題はあまり多くないです。

最近はバタバタしていて、ブログを書く余裕がありませんでしたが、久々にブログを書きます!

バタバタしていても、昨日のF1 2016最終戦アブダビGPはワールドチャンピオンが決まる重要なレースだったので、録画して観ました😆

ハミルトンとロズベルグ、どちらがワールドチャンピオンになるのか!

ワールドチャンピオンになるドライバーともなると大抵はエゴイスト!

勝つためにはルール違反すれすれの汚い手を使っても勝つ!

もしくはチーム内でのルールぐらいなら破ってでも勝つ!

というワールドチャンピオンが多い気がします!

今回はロズベルグが優勢な状況で最終戦を迎えました。

今回のレースでハミルトンがワールドチャンピオンになるには
ハミルトンが優勝でロズベルグが4位以下
になる必要がありました。

レース後半、1位だったハミルトンはペースを落とし、2位のロズベルグに接近。

そしてロズベルグに抜かれないギリギリのペースで走り、3位、4位のマシンが追いつくのを待つ。

そして3位の選手が2位のロズベルグを抜こうとしてぶつかって、2位のロズベルグがリタイアすればラッキー的な感じの作戦を敢行!

3度のワールドチャンピオンに輝いたハミルトン、どんな手を使ってでも勝つ!

やり方が汚いがルール違反でない。

でもチーム内でのルール的には違反してたみたい。

ハミルトンのおかげでアブダビGPは久々に面白かった!


皆さん、安心してください!

ワールドチャンピオンに輝いたのはロズベルグ!

正義が勝ちました👍

そして下の画像がワールドチャンピオンを決めたロズベルグの歓喜のドーナツターン!
{E429BCE1-A571-4C26-95C1-9C0A564C5915}

ロズベルグ、おめでとう!!

今年で2009年から始まった現行型のダサいマシンともおさらば!

来年からルール変更でマシンもカッコよくなるみたい🎵

今から来年のF1が楽しみです😄