楽しめる食事の取り方 | うるの ハートの聖典ブログ

うるの ハートの聖典ブログ

ママヨガインストラクターのブログ
日常の気づきをブログに書いています^ ^

食事制限をするコツは、



好きなものを食べられない… と、

我慢することへ意識が向くと

苦痛になりますよね。




私は制限をする中で、

食べられるものをピックアップしました。


1週間分のメニューと

小腹が空いたときに食べるものを

大まかに決めて、用意しておきました。


そしたら食べられるものがたくさんあって

むしろ選べるという状態だったので

我慢することがほとんどありませんでした✌️





お店で食べられるスイーツや食事は
とってもハッピーな気持ちにさせてくれますし、




家族や友達、大好きな人と
同じ料理を囲めることもまた
ありがたいなと思いますし
楽しいひとときが過ごせて幸せですよね💕




食事制限をして、
自分の内側をリセットするのも
すごくすごーく大事なことだと思います。





食べ物は私たちの心と体をつくるもの。



栄養となる食べ方と、

排出を促す食べ方。


両方のバランスを保ちながら
その時の自分に必要な食べ方を選んで
楽しんでいけるといいですね〜💕