アロマの香りでハートを開く | うるの ハートの聖典ブログ

うるの ハートの聖典ブログ

ママヨガインストラクターのブログ
日常の気づきをブログに書いています^ ^


ここ最近、年齢とともに

ホルモンバランスによる気分の浮き沈みが

激しくなってきてるなぁって感じます。


この前も

騒ぐ子供にイライラしたかと思えば

ズドーンと落ち込んだり、と

情緒不安定すぎてびっくり(⌒-⌒; )





そういう時は家事とかたまってた調べ物とか

明日に回してゆっくり休むのですが、

その日は子供が寝てから

ゆっくり湯船につかることにしました🛁



お風呂に浸かるのもここ最近

ルーティン作業になってたなぁと思い、


キャンドルを灯して

アロマオイルを垂らして

特別な空間を作って入りました🌹





そしたらもうほんっとーに癒されて😭😍


アロマの香りと、キャンドルの優しい光で

呼吸がすごく自然で気持ちよくて。


深くしようともしていないし、

浅くもない。


普通に気持ち良い✨


頭の中のカチコチになってたものがほぐれて、


そして


ハートが開いていきました☺️💓





ハートが開くって感覚が明確に感じられ

全て受け入れて包み込めるような

穏やかなエネルギーで満たされていきました。





自分のために特別な時間を作ること、


それすらもルーティンになってる時は効かず、

意図的に作ることが


自分自身をこうやって癒やしていけるんだなぁということを久しぶりに実感できました🥰







自分で自分を癒し、許すことができたら

ラクですよね✨


ありがとうございます☺️