神聖な感覚に触れたとき | うるの ハートの聖典ブログ

うるの ハートの聖典ブログ

ママヨガインストラクターのブログ
日常の気づきをブログに書いています^ ^

私がヨガに魅了されたのは神聖な感覚 というものに触れ、それを知ることができたからです。





村上和雄さん出演の
祈り〜サムシンググレートとの対話〜 に

愛や思いやり、喜び、共感、平静

これらのような感情をブッダは
神聖な感覚 と呼んだ、とありました。



静けさ、調和、繋がり

そんな感覚が得られるたびに私は、これが私たち(人間)の本質なんだって感じていました。





インスピレーションが得られる時は、二つのパターンがあると思いました✨


一つは、
新しい何かが浮かんでワクワクする気持ち。

もう一つは、
自分自身の中にすでにあった本質に気づき、触れた時。






村上和雄さんの

祈り〜サムシンググレートとの対話〜

をシェアしてくださった陽子先生に感謝です✨