自分の中の主体性を見出す | うるの ハートの聖典ブログ

うるの ハートの聖典ブログ

ママヨガインストラクターのブログ
日常の気づきをブログに書いています^ ^

自分の中に、


誰かを責める気持ちが湧いて来たとしたら


それは、自然なこと。


私たちは無意識に防衛反応で


自分を正当化してしまうのではないでしょうか。




「やってくれなかったんだ〜💦」


「ちゃんと伝えたのに」


「知らなかった💦」


「そんなつもりではなかった」




自分の間違えを正そうと、


自分を守るための思考パターンは


次々から次へと湧き出て来ます。




けれどそこで大事なのは、


自分の思考と行動の結果が起こしたことだと


自分の中の主体性を


見出すことだと思います。




そうすれば誰かに期待したり、


イライラしたり、


不満を感じたりする必要がなくなるからです。




そもそも自分が見てる世界は


自分の中で起こってることなので


相手がどうとか関係なく


自分の中で解消していくしかないのです。




それができれば


自分の中に 苦痛 はなくなります^_^






けれどどうしてもそれができない!!


という時は自分の中のネガティブを


浄化することが大切です。




また、誰かのせいにしてることにも


気づかないというパターンもあります。


自分の思考パターンにもっと敏感になったとき


それは意識のレベルがひとつ上がる時✨





ぜひ、自分の中の潜在意識を引き出して


意識レベルを高めていきましょう🌍


地球の次元上昇を目指して✨