心の声のやりとり | うるの ハートの聖典ブログ

うるの ハートの聖典ブログ

ママヨガインストラクターのブログ
日常の気づきをブログに書いています^ ^

この前長女が、100円の


クレーンゲームをやりたいと言ったので


やるのを側で待ってました。




その時、


さっきまで子供が手に持っていたお菓子を


端っこに置いていたのが目に入り、


「あ、今覚えているうちにとっておかないと後で忘れちゃうかも…」


と思ったと同時に、


(ヨガを伝えている立場として恥ずかしい話ですが)


「あれ、でももうさっき食べてたような。ゴミなのかな。じゃあ帰る時忘れないでって言えばいっか」


なんてもう1人の自分の心の声が😶






とまぁ思考がこんなふうに素早い速さで


動いていたと思ったら、


下の子に話しかけられてあっという間に


その出来事を忘れてしまったのです。






結局、自分のブラックな心の声に負け


"後でいっか" を無意識に選択。



それで結局ゲームをやり終えて


満足気な子供とお店を出ようとした時に、


「さっきのお菓子置いてきちゃった!!😭」


と長女。


結局戻る羽目になりました🥲笑


「あ、ゴミじゃなかったんだね」


と一瞬湧き上がってきた声を


すぐに打ち消して、


「ちゃんとハートの声を聞いてれば二度手間にならなかったのになぁ…🙂」


と反省。





本当に思考の動きってのは速いですね^_^



読んでくださってありがとうございます😊💓