はじまりました。産後ケア。 | 愛知名古屋清須三重四日市産後ケアバランスボール-ONE☆インストラクターよこいしあき

愛知名古屋清須三重四日市産後ケアバランスボール-ONE☆インストラクターよこいしあき

一般社団法人体力メンテナンス協会認定 講師
産後指導士、体力指導士、バランスボールインストラクターAKI(横石あき)
名古屋市清須市北名古屋市三重県四日市などで活動中。
お子様赤ちゃん連れOK
ヨガも音楽も楽しいこと大好き♡


一般社団法人 体力メンテナンス協会 
相談役 
愛知西三重支部長 横石亜紀です。



産後ケアって


いったい何ですか?




ってこの前聞かれたんですが



親子で


バランスボールエクササイズも
産後ケアの一部だし



夫婦関係見直すワークをやるのも
産後ケア



産後のグラグラの骨盤ケアも



産前から産後の乱れた
自律神経を整えるのも



全てが産後ケア。





実は




行政でも
取り組みを行わなければ
いけないことになっていて




産後ケアとありますが





みなさんこれ

市役所や庁舎の窓口などで

聞いてみたことありますか?

また利用されたことは?




なかなか条件が揃わないと
利用できない行政の産後ケア


わたしの住む
愛知県清須市の産後ケア こちらから。



必要な方には

是非健康推進課へ

お問い合わせくださいね。

(わたしは清須市の母子保健推進員です)





わたしたち体力メンテナンス協会の

産後指導士がお伝えする




訪問型でも

宿泊型でもない




『リハビリ型の産後ケア』

産後のナイーブになった

身体とココロをトータルにメンテナンスする




産後トータルケアクラス。




出産してから

一度も身体とも心とも

向き合っていません




気力だけでやってます。。。






何てお声も聞きます。




これ続けていると

緊張感が重なって

産後うつの原因のひとつ

とも言われています。





産後トータルケアクラスでは





1時間の

産後バランスボールエクササイズの後





第1回目は



産後に乱れやすい

自律神経のことを

セルフケア方法と座学を通して




分かりやすく身体のことを学び

その後一緒に整える





ただやる

座学で学びをしてから行う




ことで自分の中に落とし込みができ

自分のアイテムとなります



うん、一生もの!




最後は脳内メンテナンスワークを





わたしばっかり!!!

あなたはいいよね!





のマインドを、持っていませんか?





ただでさえホルモンに振り回されて

いるのに

被害者意識も重なって

さらに育児がしんどくなります。





だからこそ

脳内を見てあげる。




ちょっとパカっとするように

のぞいてみよう。




ワークを通してのこの脳活性プログラムは

子どもともできるし




今のわたし




を見る時も使える。




このマインドを使って

今からあと5週過ごしていきましょう。






やっぱり産後ケア。




ママたちとベビーが

こんなに笑顔になれるメソッド。


あと5週たのしもう!明日雪心配!











次回のタームは3/8からの

オンラインです。