ツレがインフルになりまして | やまびこ王子とのゆる~い生活

やまびこ王子とのゆる~い生活

私の次男は養護学校を卒業し、今作業所に通っています。日々のこと過去のことや私のひとりごとをゆるゆると書いていきたいと思っています。

もう予防接種かかさない我が家ですが、数年周期で誰かが罹ります。
今回は夫。
ヤツ(継承略以下の扱い)が罹患すると
アウトブレイク(注:一家席巻)が起こることが判明いたしました。
体が痛いと帰宅 咳を撒き散らし平熱だから関係ないと言い張るのを

確認の為と説き伏せ医院へ。
結果A型 それでもまだ咳を撒き散らす。

我々がマスクをしてくれ咳を撒くなと言うと思いやりの欠片もないと怒り出す始末。

食事やお手洗いなのでみんなの部屋にやってくる


結果のアウトブレイク

 

まず私が感染 
手洗いうがいをしないお前が悪いと言われ。。。

感染に対する対策もする気力もなくなり
次男も罹患
 

もうあきらめているんですが

前回私が罹った時は飲食・トイレタオルはみんなと別
咳にも細心の注意

前々回長男の時もほぼ隔離

 

おかげで被害は他に及ばなかったのですが

感染を防ごうという意識が皆無!
新聞の経済面ばっかり読んでるから何も知らない

 

罹患した当日少しは動けたけれど
あえて家事一切しませんでした。

 

次回からもっと咳エチケット守ってもらわないと