稀少癌らしいのですが | やまびこ王子とのゆる~い生活

やまびこ王子とのゆる~い生活

私の次男は養護学校を卒業し、今作業所に通っています。日々のこと過去のことや私のひとりごとをゆるゆると書いていきたいと思っています。

母の身内から舌癌3人目
家系なんでしょうか? 
違うようです。

そこは口腔外科の先生から真っ先に
否定されました。

母は喫煙者ではありません。
ただ合わない入れ歯で口内炎を繰り返していた
ようです。

それが癌のリスクが高いということ、
私は知っていたのに

入れ歯であったことすら知らなかった。

歯科医院で見落とされ、
リンパ節が腫れて初めて他院を紹介され
大学病院の口腔外科で舌癌と診断されました。

今 別の病院の腫瘍内科順番待ち、
母は療養中のため
私が先生に会ってきます