タイプ別子育てセミナー | オトナ女子のための幸せ力開花メソッド【横浜】

オトナ女子のための幸せ力開花メソッド【横浜】

子どもの不登校をきっかけに子どもと夫のための人生を卒業し、自分と子どもの人生の輝きを取り戻して最高のパートナーシップを手に入れたメソッド。

すべての女性が幸せに、人生の豊かさを受け取る方法をお伝えしています

強み発掘カウンセラー
くわのあきこ のブログ

強み発掘家が教える

タイプ別子育てセミナー



「普通の子」なんていません。

私たち親は子どもに「普通に育ってくれればいい」と思いがちです。
でも「普通」ってなんでしょう?

じつはね「普通の子」なんていません。全てが平均点の子どもも、全てが80点の子どもも、ましてや全てが100の子どもなんてどこにもいないのです。

「普通の子」を目指して子育てをすると子どもの足りないところにばかり目が行ってしまいませんか?



だから子育ては《この子が何者か》を見極めるのが先!


お花だって日なたで育てた方がいいのか日陰がなのかとか、水がたくさん必要な子もいれば、たくさんあげると根腐れしちゃう子もいるよね。剪定は必要なのか否かとか、そのお花によって違いますよね?







子育てだって同じなのです。
つまりね、まずは自分の子どもが何者なのかを知ることが大事!


子どもの特性を知るだけで子育てはぐーんと楽ちんになります。そして、その子にあった育て方をすれば必ず花は開く!


あなたも子どもの強みを伸ばし、個性を伸ばす子育てを始めてみませんか?









【日時】
4月26日(金)20:00〜22:00


【開催方法】
オンライン(zoom)


【参加費】
20,000円(銀行振込み)




お申込はこちらをクリック



私は子ども達を「普通の子」にしようと頑張ってきました。
でもね、そうすると子どもの足りないところばかりに目が行ってしまうんです。

そして出来ないことを努力頑張りで出来るようにさせようとしてきました。
これじゃあ子どもの良さを引き出してあげることも、自信を育てることもできませんよね。ってか子どもも私も疲弊してすり減って自己否定の嵐!

そんな私が変わったのは強みという概念を知ってから。

そもそも「普通の子」になんか育てる必要なかったんです!必要なのはその子の出来ること、出来ないことをありのまま認めること。その上で育てて行くことだったんです。

子どもはみんなそれぞれ強みを持っています。強みを知るとじつはみんな天才だと気付かされます。私は、人間ってこの世でやりたいことがあって生まれてくると思っているの。そしてそのために必要な強みや才能は全部持って生まれて来ているのです。

つまり必要なのは足りないものを足すことじゃなく、あるものを伸ばすこと!

「私には誇れるものが何もない」ってウソだよ。自分にアルものをガン無視して、ナイものを出来るようにしようとするから欠乏感や劣等感が肥大していくの。

自分のアルを知って、それを生かしまくる。そしたら人生うまく行かないわけがないじゃない?

自分の得意なことで周りの人の役に立って、出来ないところは周りの人に助けてもらう。実際、世の中はそんな風に出来ているよね。

自分の得意と苦手を知っている人って最強じゃない?それがありのままを認めるってことだと思うの。


ありのままの自分を認められる人ってね、自分の強みを生かしまくります。すると自尊心や自己肯定感って上がるじゃない?そして自尊心や自己肯定感が上がると失敗が怖くなくなる。だから苦手なことにもチャレンジできるようになるんです。


「普通」という呪いが解けたら、全ての人が輝き出します!あなたも普通じゃない子育て始めてみませんか?




【日時】
4月26日(金)20:00〜22:00


【開催方法】
オンライン(zoom)


【参加費】
20,000円(銀行振込み)



お申込はこちらをクリック