作戦成功? プチトラブル&ハプニング編 | あこの女性化計画〜だって可愛くなりたいもん〜
あこだょ〜 ウインク

前回、左足の件で病院へ行った際の出来事だよ。

実を言うと、地元の内科へ行ったのが日曜日だったの。

その際に紹介状を書いてもらったんだけど、日曜日だったので予約等はできなかったの。

で、1日開けた火曜日に紹介をしてもらった病院まで。

初診受付からと.........

あ呼ばれた おねがい

何点か確認事項を確認した後受付担当者の方が「えっびっくり」って顔をしたの。

「大変申し訳無いのですが、本日心臓血管外科の先生がお休みで代診も無いので休診になってるんですショボーン」とのこと。

ごちゃごちゃ言っても仕方ないので(予約診じゃなかったのでねニコニコ)次の日程を確認。

「次の金曜日なら大丈夫です」と返答があったので、金曜日なら休み明けやから朝一番に行けると思い予約.........

「すいません、全く初めてなので予約は出来ないんです。来て頂いて初診受付からお願いします」だって。

まぁ大病院やからしょうがないか。

再度金曜日の朝一番に出直し初診受付から各科の受付へ。

問診.........
「あの、ご本人さんはおられますか?」
顔を指差すうち。
「あ、ごめんなさいガーン
その後血圧と身長体重の測定に。

診察までまだまだなのでぼ〜ってしながら待つことに。

あ呼ばれたおねがい

「すいません、血液検査が追加になったので○○番の窓口へお願いします」

やっぱりか。

窓口まで行き番号札を受取る。

しばらくして呼ばれたので中へ。

処置台が3箇所ほどあり、うちの番号は真ん中のブース。

真ん中のブースに近寄って行くと「えっと、102番の方」.........
うちしかいないのに「あ、こちらのブースじゃないですか?」と隣のブースを案内しようとしたので、持っていた番号札を見せたの。

「すいません、こちらへどうぞ」

無事7本の検体を提出。

そこから待つこと約2時間ほど。

やっと診察へ。

ここで最大のハプニングが.........

診察室へ入り、ざっと問診。

そこで先生が

「足のチェックをするので、下半身下着だけになってもらえますか」

えっ.........

ちょっと待って、足のチェックがあると分かってたからスウェット地のガウチョ履いて来たのにガーン

仕方ないと思いながらもモゾモゾしてると、状況を察した看護師さんカーテンを閉めて大きめのタオルを渡されたの。

なんとか下着だけに。

しっかり鼠蹊部から触診。
ムチャ恥ずいやん。

「じゃあ、そこに立ってくれるかな」


えっ、タオル無しやん

なんとか上のシャツを下まで引っ張って見えない様に。

診察も終わり「じゃあ服着てもらっていいですよ」
と言われカーテンを閉めてタオル渡されもと通り。

先生「今日時間大丈夫かな?」

うち「大丈夫ですよ」

先生「じゃあエコー検査を受けてきてくれますか」

うち「はい」

エコー検査の受付を済まし呼ばれたので中へ。

「じゃあこの検査着になってもらえますか」って渡されたのがピンクの花柄のショートパンツ

まぁパンイチよりましかえー

でひと通り1時間弱ほどのエコー検査終了。

再度診察。

説明を受け、血管の異常は大丈夫そうだねと言われ診察終了。

この時点で午後5時前

病院に入ったのが朝の8時半過ぎ。

ホンマ丸一日。

夜勤まで仮眠無しやなえーんえーんえーん

と言った1日でこざいましたとさニヤリ