よく、ダンスやってる女子って可愛いって話があるけど...





否定しません。 ニヤリ




可愛いです😍✨




多分、正しくは可愛くなる努力を無意識でしてます。





ほら、
5歳くらいからダンス始めた子も、
あっと言う間に大きくなっちゃって
立派な女子✨


{AF74172F-DAC7-4FA3-AE9D-9A00F3F4D004}


あと数年したら中学生。
またうちのDance Flowに美女が増えちゃうわ♡♡♡




(チーム弟も成長してます)

{D403A45D-D892-48E3-B95A-E6E6D545BA3F}






で、今日書きたいのは
この無意識の努力についてなんですが。


大好きなことは夢中になっちゃうから
周りからみたら、なんでそんなに頑張るの??


って思うくらい爆進してても、


本人は「頑張る」って感覚ではなくて、

「ついついやっちゃう」


って感覚に近いのかと思います。






私にとってダンスはまさにそうだったし、きっと多くのダンサーにとってもそうなはず。



さっきの女の子の話でいえば、
踊っていれば毎日鏡の前に何時間もいるわけだから、
嫌でも自分をガン見する時間が長い訳でw



だから、努力とは思わない無意識レベルで色々研究してると思う。



キッズダンスレッスンでも、
思春期に入った子の行動はすぐわかるw



髪型をすっごく気にしたり、
レッスン着がその日の気分で
気に入らないとそわそわしたり。
(レッスンに集中してくれ👾)



発表会の衣装合わせでは周りの子と自分を見比べて、太ってると思い込んだり、
急にダイエット宣言がはじまったりw


今の子たちはスマホ持ってるから、
レッスン前後は気づけばスノー?
で撮影大会がはじまったり。
(あれ、たまにはいいけど、みんな猫とかうさぎになるのそんなに楽しいのかな??w   いや、楽しいかww)









ちょっと話ズレたけど
この夢中になれると無意識で努力してるっていうのはどんなことでも一緒だと思う。





「夢中にること」


は、努力を努力と気づかずにどんどん前に進むことが出来ちゃう
大切なポイントなんだと思う。




そして、その事を体感として知っているのってすごく大切。



(むしろ私は夢中になれることしかできない💦
人から言わたことを嫌々やるのは
本当にできない💦)



体感として経験していたら、
他のことにもそれが当てハマるってきづける。


だから、早い段階で夢中になれるダンスに出会えた私はラッキーだった。


学生の頃は
やりたいことわからないっていいながら何と無く進学したり就職したりする子たちのことが疑問で仕方なかった。



じゃあ、夢中になるってどうやるの??



やり方があるかわからないけど、
私は環境に飛び込むことだと思う。




自分がすごいと思う人たちに囲まれる環境。
自分が一緒にいたいと思う人たちに囲まれる環境へ



自ら飛び込む!!!!






そして、その環境が自分にとって今はよくても、
多分永遠のものではなくて、 


その時の自分に合う環境だから



時間が経って、自分や環境が変化していけば、当然次の環境に行かなきゃいけないことになるんだ。



それを恐れないでほしいし、
悪いことだと思う必要は全然ない。



5年スクールやっていれば、関わる人たちの環境はどんどん変化してる。



最近色んな人の変化を感じてるので、
この文を書きたくなりました。


嬉しい変化もたーーーくさん感じていて、
ちょっぴり寂しい変化もあるけど。



人だけでなく自分も、
変化しているよ。



そして、状況が変わっても
変わらないものもあるよ。




永遠じゃないから、
今がキラキラ輝くんだよね✨

{C476332E-8670-46C7-97D3-76BF6D9FB453}




{C40D5BBF-F6A8-440D-AD82-BA76104F0F09}







今を生きるって大事だし、それしかないよね。


ちょっと話が散らかっちゃったけど💦💦

今日もいちにち幸せでした♡
{5F587E8A-44F1-4D5F-B0EE-A4D12E5A8980}



{DC86AA00-4154-4675-BA23-61E4162F5C92}