気功を学んでいる方々には、当たり前の技術である『大周天』

これは、コツがあります💝


****************

以下、苫米地英人博士の著書『夢が勝手にかなう「気功」洗脳術』(マキノ出版発行)より引用開始〜


無限の気を得る「大周天」P118

  第1章で、情報空間から無限の気を得る方法として、大周天を挙げました。ここでは、その方法を解説したいと思います。

  簡単に復習すると、大周天とは、情報空間における抽象度の高低差を利用して、ポテンシャルエネルギーを気として自分の体に取り入れる方法です。
  そのためには、情報空間を感じる必要があります。

  まず、あぐらを組んで座ります。お尻をついている地面を物理空間だと考えます。
そして、上向きに情報空間が広がっていると思ってください。頭の方が情報空間で抽象度が高い世界、お尻の方が情報空間で抽象度が低い世界だと仮定します。
実際はすべて物理空間なのですが、あくまでも情報空間だと思い込むのです。

  次に、肛門の少し前あたりに体中の気を集めます。ヨガでいうムーラダーラチャクラであり、解剖学的に言うと男性の前立腺があるところです。
  さらに、「気持ちいい体感」をムーラダーラチャクラに集めます。なぜなら、同時にドーパミン(脳の中枢神経系に存在する神経伝達物質であり、快楽物質でもある)を流す必要があるからです。

  ドーパミンの経路はムーラダーラチャクラからおでこのアジナーチャクラにあるとヨガでは考えられています。脳内では、VTA (腹側被外野)から前頭前野のドーパミン経路に対応します。
  なお、ムーラダーラチャクラやアジナーチャクラは、情報空間の産物のため、厳密な場所にこだわる必要はありません。「肛門の少し前」、そして「おでこ」というだいたいのポイントを押さえていればじゅうぶんです。

  ムーラダーラチャクラに集めた気は、ドーパミンと一緒にアジナーチャクラまで持ち上げます。それによって情報空間でポテンシャルエネルギーを生み出します。大周天とは、ドーパミンを前頭前野に流す練習と言い換えることができます。

  気持ち良い体感は何でも構いません。おいしいご飯を食べている事でもいいし、恋人とエッチをしている事でもいい。お酒を飲んでいる事でもいいのです。


  なみに、おいしいご飯を食べているときに出るドーパミン量も50だとすると、エッチをしているときは100、お酒を飲んでいるときは200くらいです。ついでに言うと、マリファナが300〜400、MDMAが300〜500、覚せい剤は1000、LSDは3,000位と言われています。

  この大周天をすると、ドーパミン量は2〜3万くらいまで出ます。元オウム真理教の上祐史浩が「瞑想はエッチよりも気持ちいい」といっているのは、当たり前の話です。

  達磨大師は、9年間座禅を続けて、足が腐ったことにさえ気づかなかったと言われますが、瞑想がそれほど気持ちよかったのです。

  長時間座っていると、ドーパミンとアドレナリンが出るだけでなく、ベータエンドルフィンやセロトニンが出ます。セロトニンが放出されると気持ちが良くなり、幸せな気持ちになります。さらに、ベータエンドルフィンは痛みを抑えるので、足が腐っても痛くもない。だから、脳科学の視点からは、達磨大師は瞑想ジャンキーのように映るのです。

  これは子供が一晩中ゲームをやり続けるのと同じ。朝、お母さんに怒られて仕方なく立ち上がると、足がしびれて立てないのと同じことなのです。

  話を大周天の方法に戻すと、何を使ってもいいので、気持ちいい体感と気を合わせた一つのエネルギーとしてムーラダーラチャクラに集中させます。

  このエネルギーを、息を吸い込むことに1割ほど強め、大きくしていきます。そして、息を吸い込むごとにムーラダーラチャクラから10センチほど上に持ち上げ、息を吐くごとに5センチほど下がるイメージを持ってください。

  呼吸は、逆腹式呼吸でおこないます。息を吸うときに強めて、息を吐くときは体を緩めます。体は緩めるけれど、エネルギーは弱めないようにします。

  これを繰り返して、エネルギーをアジナーチャクラまで持ち上げます。これが「小周天」と呼ばれるものです。

  逆腹式呼吸をするのには理由があります。エネルギーを強めていくと交感神経(自律神経の1つで、全身の活動力を高める神経)が暴走してしまい、死んでしまう恐れがあります。息を吐くときに体を緩めることで副交感神経(自律神経の1つで、体をリラックスモードに整える神経)を一時的に優位にすることで、交感神経の暴走を防ぐのです。

  苫米地ワークスでは、これまで約1,000人に大周天を教えてきました。それでも、心身に異常をきたした人が出ていませんので、しっかり逆腹式呼吸をマスターしていれば、心配する必要はありません。

  エネルギーがおでこのアジナーチャクラまで到着したら、内側からエネルギーをガンガンぶつけます。内側からアジナーチャクラを開くためです。実際にアジナーチャクラが開いたら、エネルギーをそこから外に出してしまいます。外に出すことができたら、エネルギーの動きを円運動に変えてください。自分のまわりでぐるぐる回す感じです。

  一度外に出たエネルギーは、再びアジナーチャクラに戻ってきます。その際、まぶしい位の明るい光をイメージします。明るい光がおでこから入ってきたと感じるのです。
  エネルギーが外に出ると、体が意識から飛び出して空中浮遊の感覚になる人もいます。それは、あくまでも意識の中の出来事ですから、いくらでも飛んでいってもいい。戻れない人は一人もいません。

  エネルギーを体に戻したら、体に沿ってムーラダーラチャクラに戻します。後は、同じことの繰り返しです。ぐるぐると回転させて、エネルギーを高めていきます。
  このようにして、無限のエネルギー(気)も得れば、いくらでも秘伝功を使うことができるのです。

  なお、大周天を行う際には、本書に添付したCDを聴きながら行うと良いでしょう。大周天が成功する確率が飛躍的に高まります。


{1A739FC9-9B00-44A2-B5A4-30DECD549ED1}

{E31863E0-0BA1-46CD-886E-EA4BCE246859}

{E3AC914C-561F-4C41-A1AA-B2B0BCE28D5B}

{19E00FF7-9C15-4B04-9F46-6DF87D0C0601}


〜引用終了


****************


私がトレーニングしてきた中で、
飛躍的に成果が出た時があります。


それは、
背中側に《気が通る感覚》
を得てからです。



私がよくいう《気の通り道》
出来てから、
大周天をしていくときにも、
気功でヒーリングしている時にも、


体感で
『あ!気が通っている!』
と感じることが増えていき、

その体感を増幅していくことで、
更に高めていきました。



《気の通り道》が開いていくと、
様々なことも進みやすくなりました。



メールセミナーでも書いた
【悲劇のヒロイン】から
《勇者ワールド》へ移行する感覚です。


すでに《勇者ワールド》を歩んでいる方も、
《気の通り道》がもっと開くと、
凄いことが起こるでしょうね。


具体的(?)に言うと、
情報空間のものが、物理空間に落としやすくなります。


……あんまり具体的ではないと感じますか?



でも、そういうものなのです。😊



****************


《気の通り道》を開きたい方へ

新しいコースを開くことに致しました。


パーソナルセッションで、ヒーリングとコーチングを融合したコースになります。


ご興味のある方は、『1day個別セミナー』でお会いしましょう。

セミナーの中で、詳細をお伝えする他、
あなたの気のレベルを観て、アドバイスをしていきます。

そして、苫米地式ヒーリングを行いながら、《大周天》の感覚や、《気の通り道》の感覚を強めるワークをしていきます。



ご興味のある方は、こちらからどうぞ
    ↓  ↓  ↓


*ブログ読者のための特典として、
お申込みの際に、
『大周天のブログ記事読みました!』と
メッセージを書いて下さった方で、
先着5名様までは、通常の半額で『1day個別セミナー』を受けられます。
*ご注意*この特典は、5名に達したため終了致しました。


この機会にどうぞ😊❣️