【思考している方向】

(*私のフェイスブックの記事をから転載します)



何かに挑戦する時に、『出来るかどうか』を考えてしまい、先に進めないことがある。



何かに挑戦している時に、『出来ているのかどうか』を考えてしまい、後戻りしてしまうことがある。



『出来ると確信していればいいのですか?』

……と言われても、『そうです』とは言い切れない。


なぜなら、確信出来ていないことを、確信しようとしているだけの段階では、それは確信ではないから💦




『確信する』というのは、

信じようと思って頑張ることではないのです。




『確信する』というのは、

できるのだと願い、祈ることでもないのです。




『確信する』というのは、

すでに《出来ている未来の姿》があり、そこへ向かっている途中では、失敗することも織り込み済みで、


今、出来るかどうかでもなく、


今、出来ているかどうかでもなく、


出来ている《未来の自分》へ向かっている時に『確信』があるものなのです。




****************



今、何かが足りないのならば、それを得ればいい。



今、何かの経験値が少ないのならば、それを経験すればいい。



今、繋がっておくべき誰かと繋がっていないのならば、その人と繋がればいい。



****************



そして、『確信』するまでの流れの中で必要なのは、

自分の《意識状態》を確認して、いいところで維持し続けること。




これは、気功を学ぶ上でも大切なことです。




私が気功を学んでいる頃は、数時間かけてその《意識状態》を体験することで、無意識に落とし込んでいきました。




自分の《意識状態》が、どのくらいの深さで、何を意図しているのか?




……これが、

【小さな煩悩】で『自分が良ければいい』ということからくるものなのか、


【大きな煩悩】で『この宇宙全体が良くなる』ということからくるものなのかで大きく違いがある。




その人が『いい人』なのかどうかで解るし、周りの人達も無意識に感じ取っているもの。




まずは、自分自身のレベルアップからになるのですが、


同じことをしていても、

【小さな煩悩】のゴールなのか、

【大きな煩悩】のゴールなのかによって、

【思考している方向】が全く違うのです。





『自分には出来る!』という《確信》が、わいてくるかどうかに差が出るものです。





****************


どうして差が出るのか?


****************





【小さな煩悩】では、ブレーキがかかるものだから


無意識に、ご自身の中でブレーキをかけます。


これは、『正直が最強!!』

……ということと同じことで、

本来のその人が望んでいるのは【大きな煩悩】のはずなのに、

【小さな煩悩】のままでは、大きな勝負には出られないことを

無意識ではわかっているものだから。




誰かを自分だけのために利用しようとしたら、

無意識にブレーキをかけて


『違うよね。本当にやりたいことは!』

……ということを伝えてくるので、

【小さな煩悩】を満たすためのことは、

【上手くいかない】……ということで教えてくれるのです。


【大きな煩悩】ならば、すぐに動けるものなのですね。



だから、《エネルギー》の出方も違うのです。





****************


一番先に進みにくいところにハマっているパターンでは、


『自分には出来てるはず!』……という


《確信》がないことが前提のものがある。


『出来ているはずだから、大丈夫なはず!』


……といくら思い込もうとしても、それは『出来ること』とはかけ離れている。


****************


それ……どうすればいいの??


****************


……ですよね💦


そんな人のために、あるやり方があるのです😊




詳しくは、『1day個別セミナー』で❣️

http://iyashinote.org




{1D95AF18-1D7A-4A6D-98AA-C7103FB81EED}

{ACCD1294-E3AB-4EDE-B3D6-CBD19FE3B9F7}

{39B7CD57-9C56-41A6-A6B0-16EB8B50EFF0}

{9362A8EF-EC4D-433E-8F05-74226A6504AC}

{A42CA686-E198-47AB-BA6F-E97CD6192A8A}