行くぜっ!怪盗少女 コール | ももいろクローバーZのコール至上主義

ももいろクローバーZのコール至上主義

ももクロの各曲のコールや振りコピについてつらつらと。
基本的には私がするコールを表記しますが、出来るだけ現場の現状に即したものにしています。

行くぜっ!怪盗少女

作詞:前山田健一
作曲:前山田健一



Yes! Yes! We're the ももいろクローバー
\れに かなこぉ↑↑ しおり あやか ももか/※①

れに かなこぉ↑↑ しおり あやか ももか
Go! Now! 君のハート めがけて Sing a Song!


チャイムが鳴ったら急いで集合!
宿題なんかは
\あーーーももか!/
している暇ない
制服脱ぎ捨て華麗に
\変身!/
変身!
その名も怪盗ももいろクローバー


狙った獲物は逃がさねぇ
そう神出鬼没の大泥棒

\HA!/
HA!
世界中みんな

\血まなこ!/
血まなこ

\もーもか!×2/※②
マイクを片手に今日も飛び回る

\もーもか!×2/
誰一人止められない

\あーりん!×2/
ピカピカのダイアモンド

\あーりん!×2/
そんなものは興味がないの

\しーおり!×2/
欲しいものはひとつだけ

\しーおり!×2/
あなたのその心 Oh Yeah!


笑顔と歌声で 世界を照らし出せ
行くぜっ!! Let's Go!!!
ももいろのハートを 狙い撃ち☆
ナイスなミュージックに乗せて
犯行予告ですっ
いっちょ ソバット
あなたのそのハート いただきますっっっ!!!


Yes! Yes! We're the ももいろクローバー
\あっ あっ あっ あっ あ~ 2番!/
Here We Go Now!お待たせしました
2番!


※③
春 夏 秋 冬 いつでもノンストップ
オトナが仕掛けた罠をくぐり抜け


出欠とりまーす!
Are you ready?ばんごう!
\1 2 3 4 5 ウーイエイ!/※④
2 3 4 5 ウーイエイ!


\しーおり!×2/
目に見えちゃうものなんて

\しーおり!×2/
いつか いつか 消えていくでしょ?

\もーもか!×2/
目に見えないものだけを

\もーもか!×2/
全力 集めてみたい

\あーりん ワッショイ!/
 Ah は~ん


華麗なステップで 世界中 かけめぐれ
行くぜっ!! Let's Go!!!
ももいろマシンガン 乱れうち★
諦めないからね 手に入れてみせるよ
今夜 マルっと
あなたのそのハート いただきますっっっ!!!



\3 2 1 Go!/
3,2,1 Go!!


\大天使様口上or飛翔シンデレラ口上or・・・/※⑤
\ももクロMIX/※⑥



無限に広がる 星空よりも
キラキラ輝く みんなの瞳
何よりいとしい宝物だから
いつも 全力で
歌おう!踊ろう!笑おう!!!※⑥



笑顔と歌声で 世界を照らし出せ
行くぜっ!! Let's Go!!!
ももいろのハートを 狙い撃ち☆
土日は よろしくね!
週末ヒロインですっ
いっちょ ソバット
あなたのそのハート いただきますっ!!!


Yes! Yes! We're the ももいろクローバー

\れに かなこぉ↑↑ しおり あやか ももか/
れに かなこぉ↑↑ しおり あやか ももか
Go! Now! 君のハート めがけて Sing a Song!
















※①
最近は推しメンだけコールする方が多いです。


※②
連呼パートで裏打ちコールする方もいます。


※③
ここの春夏秋冬は推しメンジャンプ+コールおすすめです。
四季に対応しているメンバーは
春=れにちゃん 夏=あーりん 秋=しおりん 冬=かなこ
です。


※④
同じく推しメンジャンプ+コールおすすめ!
1=しおりん 2=かなこ 3=ももか 4=あーりん 5=れにちゃん


※⑤
基本的には大天使様口上がコールされます。
が、推しメンの好きな口上を叫んで頂いて結構です。もちろんオリジナルの口上でも。
大天使様口上で揃うのも気持ちが良いですが、各々が好きな口上を叫ぶカオスな感じも私は好きです。というかそれが本来の現場の姿の1つだとも思います。
同日中に何公演もある時は奇数回公演時に大天使様口上、偶数回公演時に飛翔シンデレラ口上を叫ぶという法則も・・・?(詳しくはユエレンクリップ様 )

大天使様口上
「あーーーーーーーっ! ぃよっしゃ、あやかー!

ももいろの里に今まさにー! 長きー黒髪なびかせて!

降臨したるは大天使!!!

"叫べー!我らが! あーりんワッショイ!"


飛翔シンデレラ口上
「あーーーーーーーっ! ぃよっしゃ、かなこー!

紅蓮を纏いしシンデレラー! 恋のならくにいざないてー!

歴史に刻むはその飛翔ー!!!

"叫べー!我らが! 乙!かぁなこぉぉぉ↑↑"」


※⑥
ももクロMIX
「あーーーーーーーっ! ぃよっしゃ、ももクロー!

れに! かなこ! ももか! しおり! あーりん!

行くぜっ!ももいろクローバー!!!」

口上を言わない方は、口上の”叫べー・・・”のところからMIXを入れて下さい。
口上を言う方は言い終わったらそのまま”れに!かなこ!・・・”とMIXに入って下さい。


※⑥
ここに「歴史に刻むはその飛翔!!」とコール打つ方もいます。






怪盗少女。ももクロを代表するお祭り曲です!
ももクロのライブで一番盛り上がるといっても過言ではない曲なので、是非覚えて楽しんで頂ければ。