走れ! コール | ももいろクローバーZのコール至上主義

ももいろクローバーZのコール至上主義

ももクロの各曲のコールや振りコピについてつらつらと。
基本的には私がするコールを表記しますが、出来るだけ現場の現状に即したものにしています。

走れ!


作詞:INFLAVA
作曲:Koji Oba・michitomo





笑顔が止まらない!
踊るココロ止まらない!
動き出すよ 君の元へ
走れ! 走れ! 走れ!


\ウリャオイ×16/


ずっとキミを 同じ電車で見るたびに
いつからだろう
僕のココロの中で大きくなってた
\あー!れにちゃん!/
想い


\あーりん×3/
話かけることもできなくて

\あーりん×3/
いつも友達と一緒に喋ってるふりで

\あーりん×2/
横目で見てた僕だけど


\かーなこぉ↑↑×2/
気付いたこの感情にもう後悔なんてしたくない

\かーなこぉ↑↑×2/
僕は僕にウソをついて逃げたくもない

\かーなこぉ↑↑×2/
溢れ出しそうなキモチを一つ残らず

\かーなこぉ↑↑×2/
言葉に全部詰め込もう


※①
笑顔が止まらない!
踊るココロ止まらない!
動き出すよ 君の元へ
走れ! 走れ! 走れ!
今はまだ勇気が足りない!
少しのきっかけが足りない!
動き出して 僕の体
走れ! 走れ! 走れ!



\ウリャオイ×16/


いつだって踏み出す前に
言い訳ばっかり考えて
結局何も出来なくて 時間が過ぎて
忘れていくことに慣れてた
僕のココロが

\あー!れにちゃん!/
走り出した


\しーおり!×2/
こんなに広い世界からすれば

\しーおり!×2/
僕なんてちっぽけだろうな

\あーりん×2/
でもキミへの僕の想いは

\あーりん×2/
この空よりも大きいから\あーりんワッショイ!/


笑顔が止まらない!
踊るココロ止まらない!
動き出すよ 君の元へ
走れ! 走れ! 走れ!
今はまだ勇気が足りない!
少しのきっかけが足りない!
動き出して 僕の体
走れ! 走れ! 走れ!


待っていても始まんない
キミと全力で向き合いたい
同じこの星に生まれて
同じこの時代に生まれてこれて
偶然なんて簡単な言葉で
すれ違い離れてしまうなんて
考えるだけで 胸の奥が痛くて
純粋にキミとつながっていたいよ今も
何年も何十年もこの先の未来も
一度きりの人生だから
キミの前じゃ 直でいたいんだ


それでも答えは出せないよ
少しの言葉出せないよ
「君が好き」それだけで世界を変える?変わる?


笑顔が止まらない!
踊るココロ止まらない!
動き出すよ 君の元へ
走れ! 走れ! 走れ!
(一緒に歌ってー!)※②
\今はまだ勇気が足りない/
今はまだ勇気が足りない!
\少しのきっかけが足りない/
少しのきっかけが足りない!
\動き出して 僕の体/
動き出して 僕の体
\走れ! 走れ! 走れ!/
走れ! 走れ! 走れ!


\ウリャオイ×16/

















※①
サビではペンライトを左右に振るのがおすすめです。


※②
夏菜子が一緒に歌ってと煽るのでここから最後まで一緒に歌って下さい。



















ももクロのライブといえば走れで左右に揺れるペンライトの波が一つの名物となっています。
何万人もの5色の光が揺れ動くのは壮観です。
あの空、ツヨクツヨク、オレンジノート、コノウタ、色々ありますが、個人的に走れで終わるライブが一番好きです。