2.6~7 高知県東部 lesson 1 | AKIRAのあおりいかヤエン道

AKIRAのあおりいかヤエン道

LBリールを改造してアオリイカのヤエン釣りを楽しんでいます。主に和歌山は南紀によく出撃しています。

こんにちは~(^^)よろしければポチッと宜しくお願い致しますm(__)m
にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村


フィッシングショーでにぎわう土日❗

人混みの嫌いなオイラは人の少ない静かな海へマッタリしに行って来ました~(^^)

1ケ月ぶりにAKIさんと、今回初めましてのAKIさんのお友だちのMさんの3人で出撃~(^^)

今回のミッションは我流のヤエンスタイルは捨てて、AKIさんのヤエン奥義をマスターするためのlesson釣行です!

このために一ヶ月前ぐらい前からヤエンを初めて自作して準備万端❗(自作ヤエンの画像は[AKI式ヤエン]に酷似してますので載せれませんm(._.)m)


先に告知しておきますネっ❗

今回は盗撮はありませんからネっ❗(爆





金曜日の夜、神戸に迎えに行き21時頃出発💨💨💨

まずわ腹ごしらえのために




ラーメン東大で❗


兵隊調達に❗(^^)



いつもの大将のとこへ(^^)



いくつかポイントをまわりながら、最終的に高知県東部のポイントに釣座を構え戦闘開始~(^^)


ファーストヒットは明け方❗ロリイカの居食い💢💢

泳がしているアジより小さいし💢
オートリリース~(^^)

朝方8時頃にまた居食い💢

これまた穂先がちょこっと抑え込まれるぐらいの超小型❗

すぐに放すアジ殺しですネっ❗


それからはイカの気配すら無く夕マヅメに備えてマッタリ過ごして・・・


夕方17時頃目覚めて兵隊を泳がします


20時頃にこれまた居食い💢

シモリにラインが擦れてるオマケ付き❗

シモリから引っ張り出す時に痛恨のラインブレイク(T_T)


それから翌朝までオイラのアジが抱かれることはありませんでした(T_T)


翌朝9時頃に爆風になり心折れて終了~(^^)❗

帰り道には寄り道して、超~~~~~久しぶりの❗❗



岡本中華❗の[中華そば肉玉 大]

徳島ラーメンは茶系より元祖の白系のほうがオイラは好きす❗



あれ❗❗盗撮もなければイカさんの写真もなく、イカ釣りに来たはずが徳島ラーメンの食べ歩きになってる❗


AKIさん❗今回はヤエンのテストが出来ませんでしたが、次回もlessonのほう宜しくお願い致しますm(__)m


Mさん❗ お疲れさまでした。(^^)またご一緒して下さいね~(^^)