2.21 勝浦でマグロ~(^^) | AKIRAのあおりいかヤエン道

AKIRAのあおりいかヤエン道

LBリールを改造してアオリイカのヤエン釣りを楽しんでいます。主に和歌山は南紀によく出撃しています。

こんにちは~(^^)よろしければカテゴリー違いですけどポチっと宜しくお願い致しますm(._.)m
にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村


今回は風、波予報がよくなかったんで釣りは中止して倶楽部メンバーのドンちゃんと仕事場の後輩Kちゃんとオイラの3名でぶらぶらと観光&新規ポイントの開拓に東方面から南下して来ましたよ~(^^)


土曜日の夜、21時頃Kちゃんを迎えに行き出発~🚗💨💨💨

24時頃尾鷲に入り外車屋みたいな釣りエサ屋に入って店内を物色~(^^)



ひかれるものはなんもないんで、近くの牛丼屋で空腹を満たして、再度この釣りエサ屋の横のコンビニに戻ってきて夜明けまで仮眠💤💤💤

夜明け頃にドンちゃんとKちゃんに起こされてモーニングコーヒーを飲んで出発~❗

予定は7ヶ所❗❗(すべて地磯❗)

熊野あたりからスタートして途中お気に入りポイントのUを久しぶりにみにいくと立ち入り禁止でフェンスで入れなくなってました(T_T)

このポイントは風向きで表と裏側を使い分けれるポイントだったのに残念です(T_T)

オイラはルールを守るアングラーのつもりなんで立ち入り禁止区域では竿をだしません(^^)

立ち入り禁止が解けるのを切に願います(^^)


新規ポイント開拓だくだとつまらないんで観光も楽しみましたよ~(^^)








鬼ケ城~(^^)

世界遺産❗

水の濁りも風、波も凄いにも関わらず釣人がいましたね~(^^)

観光もほどほどに出発~(^^)

再度、ポイント開拓して昼前頃に勝浦入り~(^^)

ここでも観光メイン❗




水揚げされ、セリの真っ只中❗
うろうろ見物して、マグロ丼をいわしに散策~(^^)

何気に入った店が芸能人のサイン色紙がズラリ❗




下調べなしに行き当たりばったりで行ってたんでなんか良さげ~(^^)💕💕

もちろんマグロ丼❗



めちゃ美味かったです💕💕💕

店構えはこんな感じ❗



お食事処「川柳」

漬けの味が最高でした(^^)

再度出発して残りのポイントを廻って最後に串本へ毎年会いに行ってるキャンピングカーで長野県から来てるおっちゃんに会い終了~(^^)


帰り道は久しぶりの南紀の海を見ながら帰り途中道の駅



くちくまの❗

ここで黒潮ラーメン(写真撮り忘れ(^^;)を食してグルメ紀行は終わ~り~(^^)



ん~😅😅最近はイカ釣りが無いですね~😅