3.19 南紀 リハビリ釣行~(^^) | AKIRAのあおりいかヤエン道

AKIRAのあおりいかヤエン道

LBリールを改造してアオリイカのヤエン釣りを楽しんでいます。主に和歌山は南紀によく出撃しています。

皆さんこんにちは~(^^)宜しければポチっとよろしくお願い致しますm(._.)m

にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

さてさて、2017年度仕事にプライベートにバタバタして初釣りも行けてなく、ようやく時間が少しできたんで急遽出撃してまいりました~(^^)

春イカシーズンも始まってアオカツにもエントリーしてるし、底モノも狙いたい欲求もあるし、迷ったんですがイカ狙いに決めて準備して19日の朝ゆっくり出発~(^^)

今回はポイントを探しまわるのもいやだっんで夜釣りの通しで渡船利用!

14時頃釣太郎白浜店で活きの良いぷっくら太ったなかなかサイズの良い潜水士25匹調達~(^^)

15分ぐらいで渡船屋に着いて外海を見に行くと爆風❗

まぁ、予報では夜には風向きも変わり風も止む予報なんで心配無用~(^^;

16時前に出船~

20分ぐらいで渡磯~(^^)

やっぱり爆風ー(>_<)

まぁ後ろからの風なんで大丈夫~‼

そそくさと準備して2017年度、第一投め~‼中堅クラスの潜水士に詮索司令~👀




今年の安全祈願と願いを込めて毎度の金麦~🍺🍺🍺

取り敢えずこれで本日の目的は90%達成~👍

そぅいえば渡磯準備してる時に「ブログされてるAKIRAさんですよね?」とお声をかけて頂き、「今回もたくさんビール持ってこられたんですか?」と聞かれ、金麦のイメージが強いみたいですねっ(>_<)

またお会いしたらよろしくお願いします~(^^)

本題に戻って!潜水士からの応答もなく、暇なんでする事といえば・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そぅ!








盗撮!(爆







でも、今回は単独なんで盗撮相手がいませ~ん(^^;

取り敢えず愛具をパシャリ!


それでも暇なんで道具整理してら、ふと気づく❗


やらかしちゃいましたよ~(^^;

アオカツカード忘れ、オマケに計りの電池切れ❗オイラのスケールはボタン電池なんで持ちあわせ無しっ!(@_@)


アオカツ釣行から南紀の潮風病院でのリハビリ釣行に気持ちを切り替えてOK~👍(^^)


ようやく今年のファーストヒットは18時頃!


超~久しぶりの感触にドキドキしながら丁寧に仕事して沖合い40mぐらいのところでフッキング~(^^)

超~気持ち良い~(^^)


気持ち良すぎてイカされそになりましたよっ(>_<)(爆



続けてまたまたっ❗もぅ一本の竿にイカさんからのコンタクト~(^^)

同じ作業して難なくGET❗


ヤバイ❗マジで今日はイカされるなって思ったらそこからまさかの放置プレイ~(。>д<)

あきらめてウトウト💤💤💤してたら今度はサメの襲撃の嵐❗

潜水士の消費がバリ早~(。>д<)

オマケに仕掛けの手直しに拘束される拘束プレイの始まり~(^^;

潮風病院のはずがここは∞SM倶楽部  潮風∞にとらばーゆしたみたいっ(^^;

オイラはMっ気はありませんですっ😤😤😤


着々と潜水士も殉職していき、終了2時間前ぐらいにようやく3回目のアタリ~!


こやつも難なく仕留めて終了~(^^)




目測ですが500gぐらい~キロぐらいを3杯で終了~(^^)

良いリフレッシュになりましたぁ\(^-^)/


貧果のくせに長文になってすいませんですm(._.)m