人から好かれる人。嫌われる人。 | 普天間 アキラのブログ

普天間 アキラのブログ

沖縄生まれ沖縄育ちの普天間が福岡での美容師ライフを中心に発信してまいります♪

peace hakataより












ハイサイ(=´∀`)❤️





{BD53EA70-0052-4B9B-A4E6-17CC94784ED9}


写真は今回の内容に全く関係ありませんw





今日は


人から好かれる人、嫌われる人のお話。







モテる人や人から好かれる人って、












自分はモテる。
人から好かれる。




っていう前提で生きている。




無意識レベルで全然意識してないかもしれないけど、



そういう前提で生きていると思う。




モテる人。

モテない人。

人から好かれる人。

人から嫌われる人。




ちょっと極端な言い方するよ?wごめんねw



可愛くないけどモテる友達もいれば、



可愛くて美人でもモテない友達もいる。



ごめんねw


わかりやすく説明する為にこんな言い方になっちゃうけどw




で、

なんでだろうと考えたとき。




自分自身に対して自分をどう評価しているか、


自分のことをどう思ってるか。




だと思うんだよね。




自分で自分のこと好きじゃない人が、


自分のことを好きになってくれる他人が現れるだろうか











だって、











 

自分も自分のこと好きじゃないんだよねw








それで人から好かれようだなんてねw





俺の母親、

自分は納豆嫌いなくせに









俺に納豆食わせようとしてたんよね。












「大きくならないよ!!」








って。






いやいや、
あんたも納豆嫌いやん









わからんけど、そんな感じよねw


今は納豆好きよ(=´∀`)





まずは自分だと思う。







自分のことを好きになる努力をする。




どうやったら自分のこと好きになれるかな?



キレイの為に努力してる自分なのか、

何かに打ち込んでる自分なのか、

何かを成し遂げた自分なのか、


でも、それよりも




何にも出来なくても、

がんばってる自分も、

だらしない自分も、

掃除できない自分も、

ついつい8度寝しちゃう自分も、

食べ過ぎちゃう自分も、


全部俺のことや( ̄∀ ̄)


なんだっていい。




出来たことはオプションでいいw


だから


出来てないこともだらしない自分も全部、




自分のことを
自分が1番受け入れて、
どんな自分にもマルをつけて
認めてあげる




さ、皆さん自分自身と向き合ってみて♪