やー!やっぱりすごいな。


海王星逆行さんに睡眠の話をすると よろこんでもらえることがすごく多いんです。

先日のA.Oさんからも「とても腑に落ちるというか私もそう思っていた!ということもあってびっくりしました(長時間の睡眠が必要とか!)」と教えてもらえて、
やはりこの話は何度もしたほうがいいなと…!!





↑ジェフリーさんの海王星逆行の話から勉強したことだよ。


参考資料




生まれたときに海王星が逆行だった人は
睡眠に特徴があることが多いです。

特に、いっぱい寝たいケースが多いです。




・過去世でとても忙しかったケース

過去世がものすごく充実していて とても忙しく過ごして、さすがに疲れたから、今生はいっぱい休もうということもあります。

これはドラゴンテイルなど過去のところもチェックすると「忙しそうな過去だな」って分かることが けっこうあります。

10ハウスとか 山羊座とか 6ハウスとか 乙女座とか、そこにいろんな惑星のサウスノードが集まりまくっているとか、
そういうところを気にしてみると分かりやすいと思います。



・寝ている間に大事なメッセージを受信しているケース

それから、たくさん寝て、寝ている間にたくさん大事なメッセージを受信していることもあります。

メッセージ性の強い夢を見ているとか、寝ているときに高次の情報にアクセスしていたり。

物質的なことよりも 精神世界のことに集中しようとしていたり。

これは、スピリチュアルな資質・方向性が多くありそうかな?のようなことも併せてチェックするといいと思います。




・現実逃避のケース

ほかには、起きているときのことが嫌すぎて 現実逃避で寝ていたいケースもあります。

この場合には、「いっぱい寝よう」「寝ていても大丈夫な暮らしかたができるように工夫しよう」というのではそこまでうれしいことにならないから、違う作戦を考えるよ。




今までお届けした占いを振り返ると、
過去世がとっても充実していた人と
霊的な資質がいっぱいあって 夢でメッセージを得ている人が多かったです。

特に、私に頼んでくれた人には 充実していた人が多い印象です。

---

そういう理由があって、
「とにかく寝ないではいられない」ということがあります。

学校の1時間目、1限の出席が壊滅的になったり
仕事のために朝起きるのがとにかく苦痛だったり
そういうふうになりやすいんです。


悪い病気とか サボり癖とか だらしないとかではなくて、たくさん寝る必要があって 寝ないではいられないのですな。

なので、
「朝早く出勤しなくていい働きかた」とか
「朝早く学校に行かなくていい学びかた」とか
安心して眠れるライフスタイルができるように工夫をオススメしたいです。




そういう人がとってもたくさん。
今までお届けした占いでもたくさん。

海王星は 1年のうち半分弱くらいの期間 逆行しているので、半分弱くらいの人が当てはまるはずです。
とってもたくさんです。



この話をお伝えすると
「それでだったのか…!」と納得したり
「私、寝ててよかったんだ…!(泣)」と安堵したり
そういうことがとってもたくさん。



海王星逆行と睡眠のことは 広く知ってもらえたらいいなと思っているよ。


海王星逆行の当事者さんに占いをお届けする機会がある方は、この話も伝えてもらえたらうれしいですウインク





ということなのでした。


A.Oさんも 出生図を見たら過去世でかなり忙しそうだったのですよ。

変化の方向性を見ても、
「今生はだんだんと安心して休めるようになろう」
「仕事もゴリゴリがんばるのではない働きかたがいいですよ」
みたいな話がどんどん出てきていました。

現実逃避ではなくて、たくさんがんばったからお疲れで生まれてきたんだな と判断して、「いっぱい寝ても大丈夫な働き方がいいですよ」とお伝えしました。




海王星逆行かどうか 調べ方

ホロスコープ作成サイト MyAstroChartでやってみよう。

こういう画面が出てきます。


生年月日、(分かれば)出生時刻を入力します。

ほかの項目は 今回はほったらかしで大丈夫です。


「シングルチャート(アスペクト表示付き)を作成!」を押します。



こんな感じで 生まれたときの星の配置の図が出てきます。


左下の文字のところに注目します。

「Neptune」と書いてあるのが海王星です。


ここに「R」と書いてあれば、海王星逆行です。


逆行という意味の retrograde(レトログラード・レトログレード)の頭文字の「R」です。



ここに「R」がついていた人は、さっきの睡眠の話を参考にしてね。




子供さんが朝起きられなくて心配な親御さんや 仕事仲間に遅刻が多くてお困りな人も、よかったら 子供さんや仕事仲間のことを調べてみてほしいです。

海王星逆行さんなら、叱ったり注意したりでは解決しないと思う。
「たくさん寝るのが必要なんだな」というのをベースに 作戦を考えるのをオススメしたいです。


学校の先生も、授業の1時間目、1限の出席について、ルール上 遅刻や欠席を見過ごすわけにはいかないと思うけど、不真面目でだらしないバカタレというのではないことを分かってもらえたらいいな。

過去世でそんなに忙しくしてきたということは、むしろとっても真面目な可能性が高いです。
本人も心苦しく感じていて、人知れず思い悩んでいるケースが多いはず。

だからこそ、この話をこんなに喜んでもらえるのだと思うんだ。



このブログは占い師さんに見てもらえていることも多いので、クライアントさんに海王星逆行の方がいたら ぜひこの話を伝えてほしいです。

よろしく!ウインク




【進化占星術関連のご案内】


Kindleバージョンと紙バージョンがあります。


ご案内

相原あすかのドラゴンヘッド本
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
詳しくはこちらをどうぞ!



たっぷり安眠できますように!zzz