あれから、15年。〜暇話(13)ホッティと僕その3〜 | 泣き虫デザイナーのニューヨーク奮闘記、 のその後、それからの ご あきうえ

泣き虫デザイナーのニューヨーク奮闘記、 のその後、それからの ご あきうえ

ファッションデザイナー「GO AKIUE(ごあきうえ)」のブログです。
I am a fashion designer.
Creating clothes is my passion. I've designed clothes and accessories for actors, singers, and other media personalities.



ホッティ暇話シリーズは一応最終話です☆
本編にはまだまだ出て来るけど。


「あれから、15年。~暇話(13)ホッティと僕その3~」

ある時ね、ケイトさんが
「GO、【Vivienne Westwood】のNY旗艦店で研修生しない???
そしたら毎晩、毎晩服縫うばかりの生活しなくても、ずっとNYにいれるわよ?
推薦しておくわ。」

えぇー!?
ずいぶん魅力的なお話だけど、ケイトさんね、オレの置かれてる立場とかあんまり解ってないねん…

ASAYANのオーディション受ける前で、日本にいる時なら、こんなチャンス飛びついてたかも知れないけどねー☆
Vivienneだもん!
まぁ、そもそもNYに居るから、こんなチャンスと巡り逢えるんだろうけど。
それに、オレはまず言葉が通じないよ…

それに、オレは「世界に羽ばたくファッションデザイナーオーディション」グランプリを勝ち取って、得たこのチャンス、
どんな辛い事があっても乗り越えたい!
本当にそう思ったし、思ってた…
あの時、あのNYで。

………………

と、言う事で先日NYに放浪の旅に来たギックンを紹介しました!
ギックン、英語凄いし。

そしてギックンはケイトさんの推薦もあって、見事
「Vivienne Westwood  NY旗艦店」の研修生に受かった!
凄いね!
ビジネスビザも全部保証してくれるんだよ。
Vivienneとも飯行ったんだよ☆

ちなみに、NY旗艦店は1999/2にSOHOに出来たばっかりだったんだけど、今もあんのかな?

………………

今日(←15年前)は、Hannaとホッティと三人で
ギックンが働くVivienneの関係者だけのパーティー&SALEに出掛けました。

プロデューサーもディレクターFさんも日本に帰ってたからね、
ホッティ付いて来たんだけどさ、いいの?
ディレクターなったのに、ちゃんと仕事しなくて…

パーティーはもう、チーズとかシャンパンやワインがんがん飲み食い出来たし(タダで)、
SALEはめっちゃ安いし!
最高でした!

オレはTシャツや帽子なんかを買ったんですよ。

Hannaはカクテルドレスを試着してた☆

そしてねオレ、もうめっちゃカッコイイボトムを見つけたの!

でもさ、オレ
番組から生活費頂いてるけど、あんまり無駄遣い出来ないやん。
TシャツやAnglomaniaのシャツやら、帽子とか色々と買ったし、
ボトムはそれよりちょっと値段するしね。
手に取って試着もして、どうしようか迷ってた。

「ホッティ、これどう思います?
買いかな?やっぱ買っちゃおうかな…」

「おー!それいいねー!
オレ買うよー、安いねー!」

オレの手からボトムを奪って、ホッティがレジに!
そして買いやがった!!!

チクショー!!!

ディレクターなって、給料上がったんだろうけど
ホッティ、もともとVivienneにまったく興味もなかったやん!
と、言うか似合わないし!

ディレクターFさんならね、
「GOくん、そんなに欲しいの?
仕方がないね、じゃ買ってあげるよ。」
って、なるんですよ。
何回も服とか買ってくれたんですよー。
オレね、真冬にNY来てこんなに長く、日本に一度も帰らないなんて思ってなかったから、
冬服しか持って来てなかったから…   (´・_・`)


なのに!!!ホッティと来たら!!!
許せない!
今もこれ書きながら、許してませんもん♪

その後、ホッティは度々、
嫌がらせの様にそのボトムばかり履いてた。

マジでね、これカメラ回して番組で放送して欲しかったよ!
酷過ぎるから、ホッティの先輩ディレクターであるFさんがNYに戻って来た時、
そっこうでチクリましたよ!

……………………

そして6、7年前かな?
ホッティが結婚する言って、結婚式の二次会に呼ばれたんですよ。

なんで二次会なの???
オレとホッティの仲なのに!!!

まぁ、オレは優しいからお祝いに駆けつけましたよー☆
って、ASAYAN関係者オレだけやん。
ホッティ、サボってばっかりだったからかな…

喫煙サロンで、オレ一服してたの。

ホッティの今の仕事関係の方々2、3人が話してた。

「ホッティさんっさ、あの有名なASAYANのディレクターだったんだって。
そして、あの【ご あきうえ】を育ててブレイクさせたらしいよ。
凄いよね。」

ちょ、ちょっと!!!
吹きかけたよ。   (≧∇≦)
オレ、ホッティに酷い事いっぱいされたんですけどー!

まぁ、しかしホッティが居てくれたから、本当に辛い時、笑わせてくれたり、
本当に感謝してるんだけどね。
一応、15年前は色々とありがとうございました!!!

{B3BC8918-50AB-4DB9-BAAF-94BE3E9090F8:01}

↑二次会で頂いたお土産。
これ、スピーカーなんだよ。
まだ、ちゃんと持ってるよー☆

今ホッティは奥様と、お子さん達と暖かい幸せな御家庭を築かれています。

まぁ、Vivienneのボトムの件はまだ許してませんよ?
15年経った今でもね☆



ーーーーーーーーーーーーーーー
NY編の今までのお話はこちら☆

↓↓↓

ーーーーーーーーーーーーーーー
#VivienneWestwood #Vivienne #NY旗艦店 #旗艦店 #Anglomania #ヴィヴィアン・ウエストウッド #アングロマニア #SALE #チーズ #champagne #Wine #Cheese