あれから、15年。〜暇話(12)ホッティと僕その2〜 | 泣き虫デザイナーのニューヨーク奮闘記、 のその後、それからの ご あきうえ

泣き虫デザイナーのニューヨーク奮闘記、 のその後、それからの ご あきうえ

ファッションデザイナー「GO AKIUE(ごあきうえ)」のブログです。
I am a fashion designer.
Creating clothes is my passion. I've designed clothes and accessories for actors, singers, and other media personalities.



これは決してOAされる事がなかった、そんなエピソードのひとつ。
ちょっと長いです。


「あれから、15年。~暇話(12)ホッティと僕その2~」

NYに来てオーディションでグランプリに選ばれてイースト・ヴィレッジにAKIUE-GOをオープンした頃の話。

この頃になると、オーディションの模様や、オープン準備で四苦八苦するオレの姿が、すっかり毎週ASAYANでオンエアされていた。
番組トップバッターのコーナーに何度もなったらしい。

NYの街で、特にヴィレッジ近辺で、日本からの旅行客さんとお会いすると、

「GOさん、頑張って!
応援してるから、泣かないで!」等の応援のお言葉を頂く様になった。
詳しくは「あれから、15年。(34)を。

そしてオレは、これがきっかけで自分の事が、どう言う風にOAされてるのか、初めて気になりだして
OAされたビデオを借りようとしたが、あえなく失敗。   (^^;;

そしてAKIUE-GOが、オープンしてからは、
お店に日本から、ご旅行で来られたお客さんが、毎日たくさん来て下さったんだ☆

ある方達は、OAを観て新婚旅行の予定をLAからNYに変更してまで!

御家族で来られたり、お一人で滞在中、毎日来て下さったり、
そして、日本のスタッフルームに
「GO AKIUEのアシスタントをやりたい!」と言うお電話をして下さった女性も。

そして、ホッティがSOHOを歩いてたら(←何してたの???)、
なんと、ご結婚前のミポリンがオレの店を探してて、
偶然、通りがかった日本人のホッティにAKIUE-GOの場所を聞いて来たんだって。

本当に本当に、皆さん、
本当にありがとうございました!
どれだけ、僕は皆さんに勇気を頂いたか…
言葉でも、このブログにも書き表せないくらいです!
ありがとうございました!

ところがね、皆さん
「応援してるから泣かないで!
頑張って!」
って、言って下さってたの。

そんな時、NYに留学してたTomomoが日本の実家に帰省、三重県に。
そして、NYに戻って来たTomomo。

「ASAYAN初めて観たけど、
GOのドロップ綺麗やったでー。」

「は???
オレのドロップって何???」

「GOの涙に決まってるやん。
ほんま、ドロップ状でキラキラ輝いてたわぁ。」


………

それから数日後のある雨の日。
その日はプロデューサーさんも、ディレクターさんも、またしても日本に。
ADさんだったホッティが、またまた見張り役でNYに残ってた。

ふふふ…
これはチャンス!

ふふふ
オレはある提案をホッティに持ち掛けた。

「ホッティさん、あのね。
僕をシブく映してくれない?
それを放送して欲しいねん。」

「は!?
GOくん、また何バカな事言ってんの???」

「NBAのダフ屋詐欺事件に、僕を巻き込んだ件…」

「………」

ホッティは物分りが良い。

【ある雨の日のManhattan。
NY、孤独さと哀愁。
彼は、雨に打ちひしがれ、
しかし雨がやむと、再び立ち上がる!
不屈のGO AKIUEに涙は似合わない!】

「ホッティさん、どう?
オレのプラン、セルフプロデュースです☆」

「…そ、そうだね。
良い感じじゃん…」

いざ、ロケが始まるとホッティもノリノリ!
やっぱ出来るねー、ホッティ☆

「GOくん、もう少し後ろから歩いて来てー!
はい!そこで空を仰ぐ!
良いね~、良い感じだよ~!」

傘もささず、NYの冷たい雨に打ちひしがれるGO AKIUE。
バックミュージックには「Billy Joel - Honesty」を入れて貰おう!
きっとバッチリ合うはず♪

{AB818724-EB3E-440F-B874-D39EB1B6AD64:01}

やがて雨はやみGO AKIUEはふと空を見上げ
このNYで、逞しく生きて行く事を決心し、再び歩き出す。

{9B9B98CC-61CA-44CB-98D9-9DA8CA616DF9:01}

完璧やん☆
センスあるわぁ。
あぁ、オレは観れないけど、早く放送して欲しいー!

………

数週間後。

あの後、編集作業で日本に帰ってた、当時ADさんホッティと、ディレクターFさんがNYに戻って来た!

「あのー!
ホッティ、あれどうなりました???
もしかして、もうOAされたのかなぁ、ふふ☆」

ディレクターFさん
「あんなの、使うわけないでしょー!!!
そもそも、リアリティー番組だし!
GOくんはGOくんそのまんまでいいの。
そもそも、GOくんにシブさなんて誰も求めてないから!」


えぇぇ!?
ボツなの???
ちっ!
もう、ホッティ!
あかんやん!押し切らなきゃ!
オレ、雨に打たれた後、熱出したんだからね!
そんなんじゃ、出世しないよ???


ところが、、
この時ホッティ、なんとディレクターに出世してた!!!

まさか!?
あれをお蔵入りさせるのと引き換えに出世したんじゃ…


チクショー!!!
勝手に出世してー!

い、いえ、ホッティ、おめでとうございます☆


あぁーぁ、折角頑張ったのにね…
失敗☆   (≧∇≦)



ーーーーーーーーーーーーーーー
NY編の今までのお話はこちら☆

↓↓↓

ーーーーーーーーーーーーーーー
#BillyJoel #Honesty #ビリージョエル #オネスティ #ミポリン