あれから、15年。(65) | 泣き虫デザイナーのニューヨーク奮闘記、 のその後、それからの ご あきうえ

泣き虫デザイナーのニューヨーク奮闘記、 のその後、それからの ご あきうえ

ファッションデザイナー「GO AKIUE(ごあきうえ)」のブログです。
I am a fashion designer.
Creating clothes is my passion. I've designed clothes and accessories for actors, singers, and other media personalities.



「あれから、15年。(65)」


沢山の方々、沢山の方面にご迷惑をお掛けして混乱を招いたけど、

NYで家出したのは、たった一人になってみて

自分を取り巻く環境が変わった事、

そしてそれに向き合う気持ちと、根性を見つめ直すきっかけになったと思う。


あのまま
あれだけ悩んで、悩んで、
自分を見つめ直す事をしなかったとしたら、
あの後の、あの期間を、
あれだけ突っ走って頑張れなかったと思う。

その後に番組を卒業してから、ブヨちゃんのとこで
様々な怖い出来事に立ち向かえなかったと思う。

……………………


3万ドルのノルマ、それをクリア出来なかったらAKIUE-GOはNYから撤退。


OAを観て下さって、本当に日本から
いつにも増して、多くの方々がAKIUE-GOに来て下さった。


そしてみなさんが買って下さって、魚ロゴのTシャツと、GOのロゴのTシャツは結構売れたんだ。
これはまさかまさかなんだけど、
NYの人達も買ってくれたの!


和と洋の融合をテーマにしたドレスはやはり、
このNYに居る方々に好評だった!


それでも一ヶ月目、1万ドルには達しなかったよ。


スタッフさん達と相談した。


ミーティングはこの頃はだいたい、営業時間後、
AKIUE-GOのカウンターの中。
カメラはほぼ回ってるんだけど、時にはたまにカメラ止めたり…
{19C0EB26-E106-4393-A5FB-D855DB07E3F5:01}
(ネットで拾ったんだけど、番組画面を写してくれてたやつ☆
これは髪長いから家出直前かな?
顔も悲壮感漂ってるし。
風呂も入ってない気がする…   (≧∇≦)
家出後の坊主顔はちょっと吹っ切れて、逞しくなってる気がするよ。)



「GOくん、頑張ってるけどまだ売上ペース足りないよ。
それに少し、やっぱり単価が安過ぎるんじゃない?
特にTシャツ。」

「単価はこれ以上にはしたくないんです。
だから、もっと頑張ります!」


Tシャツは確か、25ドル~35ドルくらいだったと思うんだ。


Tシャツの値段を少し高くすれば、もっとなんとかなったかも知れない。


売り上げノルマを達成する為に、
日本から来て下さる方々の応援に甘えて良かったのかも知れない。


それでもIllustratorで、版下自分で創って
工場さんに工賃値切らせて貰って。
なるべく安く作った。
なるべく、ほんの少しでも安くお店に並べられる様に…。


だから、値段を上げたくなかったんだ。
考えが甘かったのかな?
3万ドルに対しての執着心が無かったのかな?
AKIUE-GOなくなるかも知れないよ?


もちろん、なくなるのは嫌だ!
それでも、
ただ、適正な価格で売りたかった…

ちょっと頑固だね。




ーーーーーーーーーーーーーーー
NY編の今までのお話はこちら☆

↓↓↓

ーーーーーーーーーーーーーーー