あれから、14年。(5) | 泣き虫デザイナーのニューヨーク奮闘記、 のその後、それからの ご あきうえ

泣き虫デザイナーのニューヨーク奮闘記、 のその後、それからの ご あきうえ

ファッションデザイナー「GO AKIUE(ごあきうえ)」のブログです。
I am a fashion designer.
Creating clothes is my passion. I've designed clothes and accessories for actors, singers, and other media personalities.





「あれから、14年。(5)


オレは、New Yorkでの出来事をメインとした自伝「GO AKIUE GO」、
そして【写真集】=「CLASSICAL PUNK」を出す事になった。


「CLASSICAL PUNK」これは、当初
オレの作品集だと聞いてたんだ!
ブヨちゃんに…ちょっと、騙された…


作品集を出すには理由がある。


日本に帰国して、なんと某商社さんが
「AKIUE-GO」とライセンス契約を結んで下さったんだ。

痩せたおじさんの御尽力や、

そして腹黒過ぎて、下品過ぎて、
最後はすべてのプロジェクトにおいて、はみだし者になっていたけど
ブヨちゃんもやっぱりこのライセンス契約に対しては頑張ってくれた。



この商社さんは、実質日本で一番の商社さん。
そして暖かい…
「AKIUE-GO」を担当して下さった事業部の方々はみなさん
キレ者のエリート商社マンでありながら
凄く人間的で、暖かかった。
今でも、本当にたまぁにになるけど
ご連絡やり取りさせて頂いてるんだよ☆


ブヨちゃんが頑張ったのは根こそぎすべてを自分の物にする為ではあったわけだけど、
後々、あまりにも可哀想だったのかも知れない、当時のオレを、
ブヨちゃんから救出するにあたっても、凄くお力を貸して下さった。

もちろん、その時は痩せたおじさんも…


そして商社さんとのライセンス契約後に、
当時、飛ぶ鳥を落とす勢いで業績を伸ばしていた某アパレルメーカーさんから
「AKIUE-GO」のブランドを全国展開する事になったんだ。


だから、その前に「AKIUE-GO」のファッションショーをする事が決定した!
それに合わせて、「自伝」とショーで発表する「作品集」を
同時出版するんだよ、と
ブランド展開するんだ、と
ブヨちゃんは言った。


ええやん!
ブヨちゃん、やるとこやるなぁ!


ショーの場所は渋谷の「ON AIR EAST」。
場所も日付も決定した!


しかし、いかんせん今回も日程がかなりタイトだ。

自伝を書く、ショーで発表する作品を作る、
そして、その作品を作品集にして出版する。

確か、一ヶ月はあったけど
二ヶ月もなかったはずだよ?   (^^;;


そして、その前に
New Yorkにオレがいる時、日本で「AKIUE-GO」の記録的売り上げを達成するチャンスを下さった
阪急百貨店さんでの、「AKIUE-GO」のイベントに初めてオレが参加する事が決定した!


初めて会える!
当時、オレを、
テレビの向こう側から、AKIUE-GOを応援して下さった方々に!

テレビの画面を通してではなく、直に会える!

もう、めっちゃ嬉しかったよ!


AKIUE-GO順風満帆やん!
って思うでしょ?
オレもちょっとは思ってたとは記憶してるけど、

決してそれがいつまでも続くわけではないって、
そう思う自分がいつもいた…

充実しながらも、いつも不安が付きまとって居たよ。

{B2653EC1-598A-4DB5-BCFB-A0CB51A68DAD:01}


ーーーーーーーーーーーーーーー
今までのお話はこちら☆

↓↓↓



ーーーーーーーーーーーーーーー