あれから、14年(9) | 泣き虫デザイナーのニューヨーク奮闘記、 のその後、それからの ご あきうえ

泣き虫デザイナーのニューヨーク奮闘記、 のその後、それからの ご あきうえ

ファッションデザイナー「GO AKIUE(ごあきうえ)」のブログです。
I am a fashion designer.
Creating clothes is my passion. I've designed clothes and accessories for actors, singers, and other media personalities.



来月、10/9、10、11
画家の中矢との二人展「拠展」まで、あと二週間。
昔は当たり前の様に周りにして頂いてた宣伝活動、フライヤー一枚の重みでさえも
あぁ、あの頃もっともっと深く考えて、もっともっと周りに感謝しておくべきだったんだ!って
自分達の手づくりの二人展の準備をしながら実感している日々です。

では、久しぶりになりますが、あれからシリーズ行きます!
↓↓↓


「あれから、14年(9)」


アパレルメーカーさんが決まり、
そして「AKIUE-GO」のSHOPが全国に7店舗出来る。

「AKIUE-GO」のショーも開催する事になった。


この時期、オレはまだ大阪の実家に住んでいて
メディア関係の仕事がある時は東京と大阪を往復していたんだ。


地元大阪でも、たくさんのメディアに取り上げて頂いてた。


しかしね、「AKIUE-GO」をブランド展開するにあたり、
そしてショーを開催するにあたり、
もちろん、メーカーさんと打ち合わせしないといけない。

勿論、そう思ってたよオレ。
当たり前やん☆


アクセサリー等、いくつかのメーカーさんは大阪に本社があった。

しかしね、時計のメーカーさん、
そしてファッションブランドの基幹であるアパレルメーカーさんは東京にあった。


ブヨちゃん
「そんなもん、打ち合わせになんて行かなくていい。
新幹線代やら宿泊費やら勿体無い。
GOを行かせる必要ない。
そんなのメーカーにやらせておけ。
スケジュール空けるのも勿体無い。」


当時の事務所のスタッフさん達も困惑してた。

ここで、説明するとね
TVや雑誌なんかのメディアのお仕事の場合は
全て相手の会社さんが用意して下さるんだ。
だから、事務所にそう言う負担はない。
大阪のマネージャーさんの分も出してくれる。

新幹線も危ないからとグリーン車だったり、
あとあと出て来るお仕事では、二週間
当時のメルディアンパシフィックのスイートを用意して下さってた会社があって
まじビックリしたよ!   (≧∇≦)

まぁ、楽しんだけど
やっぱりブヨちゃんは器が小さいと言うか、小狡いと言うか、
大物じゃないんだよね、

態度はかなり悪い方の8系人そのものなのに。

(問題発言かも知れないけど、もしかしたら8系人なのかも知れないけど
個人的に凄く良い人も居たんだ…
何故かオレを孫の様に守ってくれたダンディなおじいさん…
もうね、今はいらっしゃらないんだ…)

オレ達の分のグリーン券を相手先に内緒で取り上げて、自分とラ・マンさんで使ったりしてたよ。   (≧∇≦)
何回もあったなぁ☆


いや、そんなに器が小さいブヨちゃんだから、
費用が事務所持ちになる打ち合わせには行くな!
って言うねん…


えっと、メディアに出る事よりも何よりも
これはオレのファッションデザイナーとしての本分、本業なんですよ???


別にオレが頑固なわけじゃない。
常識的にブヨちゃんと戦った。

と、言うかオレ
この頃ちょっと売れっ子だったよー。
莫大な利益事務所に出してたよー。
お給料、めっちゃちょっとだったのに
打ち合わせに行く費用くらい出してー!


何度も何度も立ち向かった!

そしてなんとか、マネージャーさんが格安チケットを買って来てくれて、
オレが知り合いの伝手を使って、ホテルを取り、
東京のメーカーさんとの打ち合わせに行ける事になった!
マネージャーさん費用は勿体無いと、一人で行く事になった。

小さな小さな勝利だね☆


…この頃のオレは、まだ東京の地理に詳しくなくて
とにかく値段が安いホテルと言う事で、とんでもなく「遠い東京」の地にホテルを取っちゃったんだ…   (^^;;


{72FFEB02-1D1D-45E6-8345-7F726F4A9787:01}


(画像は、お借りしました!)

でも、オレは行く!
東京のメーカーさんの打ち合わせに行かなきゃ!



ーーーーーーーーーーーーーーー
今までのお話はこちら☆

↓↓↓



ーーーーーーーーーーーーーーー