パパッと焼くだけ簡単〜おつまみ晩ご飯!ソーセージでナポリタン風のオープンオムレツ。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

予定外のことで、
遅くなって、
雨がぽつぽつと、
降りはじめて、、
急いで、帰宅。

そんな日の晩ご飯は、
あるもので、と。
とりあえず、
スキレットを温めて、、。
ソーセージを、
焼きはじめたら、
ナポリタンが
食べたくなりました。

パパッと焼くだけ簡単〜!!!
あるもので、、
おつまみ晩ご飯!
ソーセージでナポリタン風の
オープンオムレツ。


食材を切りながら、どうしよう?と、
パスタをゆでる気分にはなれなくて、
超簡単〜!に出来る、
ソーセージがメインの
ナポリタン風オープンオムレツ。
パンを少し添えました。

1〜2人分
フランクフルト
ソーセージ    2本
セロリ      1本(100g)
(またはタマネギ)
ピーマン     1個
卵        1個
水        小さじ2
A
オリーブオイル 小さじ2
生にんにく(チューブ)少々
B
トマトケチャップ 小さじ2〜3
ハリッサ     小さじ1/4〜1/2
(またはタバスコなどの辛み調味料)
あらびきブラックペパー 適量

1.スキレットは温めておく。
2.ソーセージを2本並べて少しずらして、
 斜めに切れ込みを入れながら、4〜5等分に切る。
3.1にAと2を入れ、ときどき転がしながら、焼く。
4.セロリを斜め切りにして3に加えて、
 セロリを炒めながら、ソーセージをこんがりと焼く。
5.ピーマンを横に1センチ幅に切り、加える。
6.Bを加えて、全体を混ぜ合わせたら、
 中心にこんもりとなるようにまとめる。
7.卵に水を加えて、よく溶きほぐし、
 まわりから、流し入れる。
 フタをして、卵が好みのかたさになるまで焼く。
 
これで、
セロリは使い切り。
セロリ、、というか、
暖かくなったから、
野菜、安くなるといいけど、
すぐには、無理かなあ、、。
いつも買ってる、
黒豆もやしは、
売り切れでした。
みんな、
考えることは、
おんなじ、、。


最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村