JB桧原湖第1戦『レジットデザインCUP』 | あきバスBLOG

あきバスBLOG

秋葉紀幸の釣りブログです。
(JBプロ/日本バスクラブ所属)

トーナメントの参戦記、プライベート釣行を中心に書いていきます。
2024年はJB桧原湖に参戦します。

気力がなくなりだいぶ遅くなりましたが…^^;


5/15のJB桧原湖第1戦『レジットデザインCUP』についてです。



3年ぶりの春の開幕戦。

日替わりで気難しい春の桧原湖は、当たればハイウェイトが狙えますが、外せばノーフィッシュのリスクと隣り合わせ。

プリプラでも釣れる日と釣れない日がはっきりとしてました。



釣れた日は、シャッドのジャークやシャッドテールのジグヘッドのタダ巻きでのバイトが多く、プランの1つと考えました。

その他にも表層やサイトなども模索していきたいところでしたが…

前日プラでエンジントラブル発生!


ほぼ前日プラはできず仕舞い。。。

それでも、山形の後輩や早稲沢浜キャンプ場の皆様の協力もあり、なんとか試合にはでれることになりました。

助けてくれた方々に本当に感謝ですm(_ _)m 

そんな紆余曲折もあって臨んだ開幕戦!


結果から言いまして…

ノーフィッシュで終了!!

エンジントラブルの不安もあり、思った通りの移動ができなかったとはいえ……

言い訳できないほどダメダメでした。

北エリアをメインに、シャッド、ジグヘッド、ネコリグ、ライトキャロとアレコレ試しましたが、バイトもなし。

試行錯誤したつもりでも、どうしてもボトム狙いに執着してしまったのが敗因に…。

春の試合に苦手意識はなかったのですが、プリの状況を掴めずに終わった試合でした。

今回は表層や中層に浮かせて、プリの魚を獲った選手が上位になったようです。


上位の皆様おめでとうございます☆

結果はこちらから↓

 

初戦からノーフィッシュで年間争いも潰えました。

正直!だいぶガッカリしょげてます…orz


でも…

終わったもんは仕方ないので!

次からはある意味ポジティブに考えて試合に臨みたいと思います((^^ゞ