チャプター宮城第2戦『ベイトブレスCUP』 | あきバスBLOG

あきバスBLOG

秋葉紀幸の釣りブログです。
(JBプロ/日本バスクラブ所属)

トーナメントの参戦記、プライベート釣行を中心に書いていきます。
2023年はJB桧原湖・JBⅡ桧原湖に参戦します。

すでに1週間経ってしまいましたが‥


先日(6/4)のチャプター宮城第2戦『ベイトブレスCUP』についてです。



今年から復活したチャプター宮城ですが、2戦目で最終戦となります。せっかくなら優勝を狙いたいところです。

そんなわけで‥‥

いつも通り夕方2時間だけ前日プラを行いました。

前々日に放流があったとのことだったので、何でも釣れるかと思いきや、そんなに簡単ではありません。

魚はもちろん多いのですが、まだ水に慣れていないのか、ちょっとナーバスなご様子。

ただ、ノーシンカーやネコリグで丁寧に狙うと、しっかり応えはかえってくる感じでした。


なんだかんだで2ケタくらいは釣れ、感触としてはまずまずかなと。

さて【試合当日】

改めましてルールはこんな感じです↓↓




快晴の釣り日和であります。


まずは岸際の魚を狙うべくノーシンカーでスタート。
  
そして、不発。

スタートダッシュに乗り遅れると地味に焦ります💦

ネコリグにかえて、まずは1本!(770㌘)

岸際へのフォールのあとに、リアクションを狙って動かして放置、を繰り返します。


続けて2本目をキャッチ!(500㌘台)

ここまではまずまず順調でしたが・・・

ここからはな時間が過ぎます。

なんと前半を2本だけで終了💧

前半12位での折り返しとなりました。 

ポイント制なため、優勝はまず無理。

お立ち台すらほぼ絶望的です。

正直、前半と同じことをしても釣れる気がしなかったので、釣り方をガラッと変えるしかありません。

後半は、ベイトでの葦打ちに変更。

情けない話ですが、気持ち的には折れてました‥‥^^;

結局1本バラしたのみで後半はノーフィッシュ。

総合順位は20位となりました。


いや〜今回は惨敗でした(笑)

なぜに前半に釣れなかったのか今だにわかりませんが、もっと折れない心が必要でしたね‥‥!

そんな情けない自分とは違ってしっかり釣ってきた上位の皆様おめでとうございます☆


やっぱり管釣りの試合はいろいろ勉強になりますね!

運営の皆様、会場のフィッシングポンド神次郎様、今年もありがとうございましたm(_ _)m


また来年、試合数も増えたチャプター宮城の復活に期待したいと思います。