夏の桧原湖プラ。 | あきバスBLOG

あきバスBLOG

秋葉紀幸の釣りブログです。
(JBプロ/日本バスクラブ所属)

トーナメントの参戦記、プライベート釣行を中心に書いていきます。
2023年はJB桧原湖・JBⅡ桧原湖に参戦します。

さてさて‥‥


今週末は桧原湖でのJB連戦です。


そんなわけで先週末の日曜は桧原湖でプラをしてきました。



例年だとお盆明けごろから涼しくなってくる裏磐梯ですが、今年はまだまだ暑いですね💦

そして、この時期から釣果的にも厳しくなってきます。

プラなので釣れなくても仕方ないのですが、やっぱりそんな印象でした。

いろいろテーマを持ってプラをした1つが、ライブスコープの活用。(今さらですが‥‥)



ワカサギの群れが沖に出始めて、場所によってはスゴい映像も見れます。

でも、なかなか簡単には釣れないんですよね。

やはり使いこなすには相当の努力が必要そうです。


ま〜なんとか魚には触れることができています。

まずは明日のJBⅡの前日プラで何かを探します。

熱中症に気をつけて頑張りますよー!

何と言ってもJBⅡは只今暫定年間1位ですから。

(まだ1戦しかしてませんけどね‥‥)