岐阜-滋賀カブツーリング三日目 | As You Like It 藏のブログ

As You Like It 藏のブログ

カブ110でのツーリングや日々のちょっとした出来事を…

10/03 岐阜-滋賀カブツーリング三日目

最終日帰るだけです

ルートは琵琶湖大橋を渡って帰りました

こんな感じです:200km位です

今日も途中温泉に入って帰ります

この前行った「こんだ薬師温泉 ぬくもりの郷」が良かったのでここに寄るつもりでしたが

火曜日が定休日でしたので「よかたん温泉」に変更です

宿から橋を渡った「道の駅 びわ湖大橋 米プラザ」まで35km程

因みにカブ110の場合通行料は10円!です(タダでも良いような気が、、)

土産を買って出発、R477「花脊峠」を目指します

四国高知県よりR439よりは道幅が広いですが勾配がきつく前に林業の車がいるとローギアまで落とします。Google mapの画像ですがこんな感じです

左京区なんですけどね!

琵琶湖大橋から温泉まで約123km着きました「よかたん温泉」

何度も行っているのでゆっくり温泉に浸かって遅いお昼を食ってまったりして帰宅します

おしまい。