冬の夜、カラダを温めてくれるのは…? | News from Kitchen Paradise

News from Kitchen Paradise

お料理とお花のサロン【AKO à Table】の日記です。

レッスン風景や毎日の暮らしの中で、私が強く心動かされたこと・人・モノたち。

ささやかな日々の断片を、気ままに書き綴っています。



お暇な時に覗いてみて下さい。


立春も過ぎたというのに、
毎日寒い日が続きますね。
 
サロンの暖炉もフル稼働♪

目の前で揺れる火を眺めていると、 
じんわり体が温まると共に
ココロもほぐれていくような気がします。

{D6ED3EBE-9502-479D-802C-EEEC0F6C805F:01}



そして今日は
仕込みも早く終わったので、
ロングコートにマフラーを巻いて
夜のお散歩に出掛けてみました…♪


{46ECC3FC-F183-44C8-95D6-AB9629C5B343:01}


京都の香りが漂う
可愛らしい和菓子屋さん。

{A134A960-E5F5-44BB-9209-3718AEF6D5C7:01}


素敵なものを沢山見つけてしまった。
手に取ってしまった。
買ってしまった…。
(シマッタ、シマッタ)


さぁ、早く帰って
この器でお汁粉食べたいなぁ…!

それとも、
暖かい部屋で冷たい豆かんもいいなぁ…♡




冬の夜、
カラダを温めてくれるのは
「暖炉」「コートとマフラー」「お汁粉」etc
そして
「素敵なものとの突然の出会い 」

最後のはちょっとこじつけですが(苦笑)、
お気に入りに出会えると
体温が1度くらい上がるような
気がしますよね。



皆様も、
どうぞ風邪などひかないよう
温かくしてお過ごし下さいませ…♡