クジラのアート展が終了しました | これもまた幸せの種

これもまた幸せの種

ダイビングや水中写真の話、日々の出来事を気ままに綴ります

こんにちは。ご無沙汰しております。 

HAPPY SEAD の今年初のイベントである
『まつもとあきこ写真展「くじら」&クジラのアート展 』が無事終了いたしました。


多くの方にお越し頂き、鯨類愛あふれる素敵な企画展となりました事、心より感謝しております。
ありがとうございましたビックリマーク

鯨類に特化した企画展ということで、HAPPY SEAD も鯨類の新作を色々持って行きました。
全てガラス作品です。


ザトウクジラのブリーチ。
手のひらサイズなので、ちょっとしたスペースに置いて頂けます。

太地くじらの博物館に居る「ハマタ」をモチーフにしたペンダントです。
この子はアルビノではなくとても珍しい白変種だそうです。


イッカクもなかなかカッコよくできました。


こちらのザトウクジラのペンダントは、奥行きや立体感を感じていただけると嬉しいです。

根付ストラップも作ってみました。
シャチの背びれの下にある白い模様は
「鞍型紋(サドル・パッチ)」と呼ばれ、個体ごとに違っているそうです。


マッコウクジラや

ベルーガも


鯨類といっても種類は様々。
知れば知るほど興味はつきません。
まだまだ鯨類を追求したいと思います。

そして、鯨類だけでなく、魚類の新作もそろそろ始動していきたいと思いますニコニコ