さらば武藤敬司、とか。 | NIGHT OF THE FULL MOON

NIGHT OF THE FULL MOON

FULL MOON ・・・満月

満月の夜を意味する NIGHT OF THE FULL MOON.

ムーンがお送りする様々な世界をお楽しみください。



武藤敬司引退。


abemaでPPVを購入して
世紀の瞬間を(アーカイブながら)
見させていただきました。


やはり、天才。


ムーンサルトを飛ぶか、飛ばないか。
この一つだけでもドラマを生み出し、
見ているものを引き込む。
完全にやられましたね。

よく格闘技と比較されるプロレスですが
格闘技にはない、ストーリーが
私は魅力だと思います。

心無い方にプロレスは作り物だと
言われますがその度に
あなたはドラマや映画の全てを
ドキュメンタリーだと思って
見ているのですね。と返すくらいには
プロレスが好きな私は、
父や職場の一部の方と
プロレスの話をする時が
何よりも楽しい時間です。
普段繋がらないような方と
世代を超えて繋がることもできるのも
プロレスの魅力だと感じます。

そんな世代を超えた存在だった
武藤敬司が引退し、
私の中のプロレス愛にも
一つ区切りがついた気がします。

アメリカンプロレスでも
THE ROCKはもうリングに
上がらないと宣言していますし
やはり黄金時代は去ったのだなと
感じます。

そもそも現行を追わないひねくれた
ファンではありますが、プロレスも
ここいらで一息つきたいと思います。



そして、もう一つが
オールナイトニッポン55時間記念特番。

元々TBSラジオのポッドキャストの
バナナムーンから聴き始めた私ですが
そこから現行のパーソナリティでは
飽き足らずくりぃむしちゅーなどを
追っていましたが
今回のANN55周年記念特番は
そんな過去と現在を繋ぐ
パーソナリティ達でとても
聞き応えがありました。

特に私的には電気グルーヴが
楽しみでしたが、なんと
番組内でメールが読まれました!

ラジオを聴き始めて10年目にして
まさかメールが読まれるとは思わなかったので
感無量でした。

好きなアーティストに
自分の言葉が伝わることが
これほどまでに嬉しいかと
タイムフリーながら
とても歓喜しました。


といったような2月でした。

年度末でまだドタバタしてはいますが
3月はシン仮面ライダーもありますので
頑張りたいなと思います。

では。