ドロン | 郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

知多市をメインにウォーキングやサイクリングで神社仏閣・建物散策、知多の風景配信・グルメ等いろいろテーマ別にまとめてます!
アメンバーは受け付けていません。
読者登録は吟味させて下さいm(__)m
よろしくお願いします♪

知り合いがドローンを持っていて、面白い写真を見せてもらいました爆笑



知多市にある新舞子マリンパーク爆笑
風力発電の風車♪



奈良の大仏より大きい‘聚楽園大仏’爆笑
コンクリートで昭和2年造

名古屋財界の重鎮・山田才吉翁が造ったそうです!(史実より)




東海市の玄関、名鉄(名古屋鉄道)太田川駅。

発展する太田川⬅過去記事!でも紹介した、ローレルタワー太田川が見える!爆笑



太田川駅は、名鉄常滑(とこなめ)線と河和(こうわ)線の分岐駅でもある。
そらから見ると分かり易いですよね!



左の線路…名鉄河和線
右の線路…名鉄常滑線

よく見ると左に河和線高横須賀駅。右に常滑線尾張横須賀駅が見える!

空から見ると位置関係良く分かりますよね爆笑

出勤前ウォーキングで使う横須賀街道(勝手に名付けてます)でよく使う駅、自宅から7㎞程度にある高横須賀駅と尾張横須賀駅。東海市の駅です!

良かったら右矢印加木屋~木田経由太田川ウォーキング1左矢印
右矢印横須賀駅街道解説左矢印過去記事!参考におねがい


中央に知多第二火力発電所の煙突。左上に知多火力発電所の煙突、自分が双頭煙突と勝手に名付けている煙突が見えますおねがい

双頭煙突は
右矢印銘々!勝手に名付けてます左矢印過去記事!見て下さい爆笑

空撮も面白いですおねがい