遠回りで南加木屋へ | 郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

知多市をメインにウォーキングやサイクリングで神社仏閣・建物散策、知多の風景配信・グルメ等いろいろテーマ別にまとめてます!
アメンバーは受け付けていません。
読者登録は吟味させて下さいm(__)m
よろしくお願いします♪

〔11月20日の出勤前ウォーキング〕



今日も毎回同じルート。
いな街道(勝手に名付けてます)フルーツ街道(勝手に名付けてます)



八幡台の端から東海市へ!




ここ右に曲がる!(≧∀≦)
この道は加木屋緑地公園の入口に向かう時の道。




フルーツ街道の方面を望む!(≧∀≦)
赤白鉄塔が見える!(≧∀≦)

自分がウォーキングするのに勝手に名付けたシリーズみたい方は➡銘々!勝手に名付けてます⬅ここ見て下さい♪(≧∀≦)
テーマへリンクです!



今日はね、あのパラソルの所左に曲がる!(≧∀≦)



パラソルは無人販売所。
今はカキが売っている(^-^)



雨ぱらついて来たσ(^◇^;)





なんだかローカルな風景だわぁ(≧∀≦)





知多半島の山はみんな丘のような山ばかり。唯一山岳地帯?の南部でも、高峯山という山が海抜100㍍があるくらいです!後は40~70㍍級が殆どです。

この辺りも海抜40メートル程度の丘陵ばかり。

よろしければそんな丘陵を紹介した➡知多市山ツアー⬅見て下さい!(≧∀≦)
ただし知多市限定ですが。


丘陵でもローカルな雰囲気は演出してくれます!(≧∀≦)



雨が結構降ってきたσ(^_^;やばい…




道端に見つけた謎の雑草??

こりゃなんだろう?ブドウの仲間??何だろうσ(^◇^;)
分かる人います?




池に出た(≧∀≦)





雨が止みかけてきたσ(^◇^;)今のうちに黙々と歩こう!
池沿いを歩く。




しかし大きい池だなぁ。
何て言う池だろう?
これも調整池かな?今度調べよう! 




黙々と歩く!(≧∀≦)





たんぽぽ!!Σ(・ω・ノ)ノ
季節はずれ?いや、この時期も咲くのかな??






適当に進む!(≧∀≦)





通りに出た(≧∀≦)




この道真っ直ぐ行けば名鉄(名古屋鉄道)河和(こうわ)線南加木屋(みなみかぎや)駅。何回も通ってますね!(*⌒▽⌒*)




加木屋緑地公園成長ゾーン入口!(≧∀≦)
今回は雨降りそうなのでスルーしますσ(^◇^;)

加木屋緑地公園のここの入口から先の話は過去記事➡八幡台~クロスカントリー経由1⬅を見て下さい♪(*⌒▽⌒*)




新田熊野神社様の裏手を行く!


新田熊野神社⬅過去記事!参考に(^-^)


南加木屋駅到着!(≧∀≦)





8157歩 6.28㎞!(*⌒▽⌒*)

今日は運転士乗務!
今日も頑張ります!

しかし、このブログ記事をアップした本日は中休み(中憩)勤務。
今日は8:40に仕事終了し、夕方17:21から泊乗務。
今日は長い中休み(*⌒▽⌒*)


今!最寄り駅から帰宅中。

今日も頑張ります!(*⌒▽⌒*)


更に追記しました。
今は中休み後出勤途中…



中憩後出勤前ウォーキング。中休み後だから軽めで。フルーツ街道オンリーで行きます!
息子の通う小学校の裏道を行く。




フルーツ街道の亥新田の方へ進む!





細道へ曲がる!(^-^)





畑から赤白鉄塔が見える!(≧∀≦)




みかん畑。みかんも黄色くなって来た。
こうして見ると冬の感じがするのですが…
暖かいです??
とても11月後半という気温なのか?
ちなみに川に蚊の群れが飛んでましたσ(^_^;

まだ蜘蛛の巣も健在で女郎蜘蛛も冬眠してない。日は早く落ちるのにねσ(^_^;



神明社様。今日はスルー!




東海市側のフルーツ街道。




ちなみに昨日ブログアップの道…あのパラソルの無人販売所はこの向こうです!(≧∀≦)




毎年リポート中の‘ガクアジサイ’
あれ?テープ消えた!(≧∀≦)



さぁ中憩後頑張るぞー!



今日は17:21から22:48まで(≧∀≦)
明日は上がり!2休!(≧∀≦)