建物好きは、ゲームにも現れる!? | 郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

知多市をメインにウォーキングやサイクリングで神社仏閣・建物散策、知多の風景配信・グルメ等いろいろテーマ別にまとめてます!
アメンバーは受け付けていません。
読者登録は吟味させて下さいm(__)m
よろしくお願いします♪

以前この記事を書きました😌

2023年2月15日の記事をリニューアルし、同年10月1日にアップした。

今回もその記事の追加説明かな🤗

自分はゲームの中でも建物好きが現れてるのかな🤔
つまり、建物が好き=町を作りたいなんです。

本当は

Nゲージ天国 

ジオラマ!
町を作って模型を走らせたい!

しかしジオラマは場所取るし、まず部屋がない。

このブログ記事、もしかしたら⬆️と同じような内容になりそうだが、ご勘弁を🙇


建物の模型は買うが、並べるだけでは物足りない。


だから息子が幼稚園児だった頃に買いそろえた⬇️

マイタウン1 

これが限界ね😌


だから、ゲームソフトの街ingメーカーやA列車は最高だった😆


街ingメーカー
説明は前の記事でしてるので省きますが、このゲームの良さは、マップ内の好きな場所に道路敷けて、建物も建てれる。
条件クリアすればいろんなテナントが建てれる!
都市育成シュミレーションゲーム!


A列車で行こう
鉄道を敷いて、都市を発展させる都市育成型経営シュミレーション😆
好きなようにレールを敷いて都市間を結び、好きな列車を走らせれる😆
条件揃えば団地や高層ビルなどが勝手に建ち、道路も出来て大都会にもなる!

これらのゲームは、ジオラマ作りたくても場所がないアクルにとっては最高なんです!
A列車に関しては登録されてる車両なら、好きなの走らせれるし😆

んで

今はあつまれどうぶつのもりをやってます😆


あつまれどうぶつの森

登場キャラクター数は383
島には自分と、固定キャラ以外10匹住める。
その10匹はランダムで、初期は3匹しかいない。

自分初めは

カバ族のガブリエルと、犬族のハンナ、写っていませんが、ライオン族のライオネルの3匹でした。

それをamiiboカードを購入し、入れ替えをして今ではオオカミ🐺族だけにしました。

あつ森も、好きなように道を敷いたり、崖や山を削ったり、また作ったり、河川を埋めたり広げたり、池作ったり埋めたり、好きな場所に住人の家建てたり、移動させたり、施設建てたり、イベントやったり出来る。

むちゃくちゃ楽しい😆

ゆめみ
夢番地
DA-2234-6278-1296
ツクッター
RA-1825-0793-7413

オオカミだらけのコブラ島
是非来てね🎵


だから自分はゲームが好きなのかも!
あつ森が好きなのも建物マニアから来ている✨


ちなみにドラクエも大好きです😆