12月のお休みに少し変更があります。
1日 2日 8日 15日 22日 25日 29日になります。よろしくお願いいたします!
デンゼルワシントン主演の『イコライザー』が評判良かったので レンタルで観てみました。
いわゆる
「よく知ってる気のいい隣人が凄い人だった物」映画ですw
こういう映画って
観ていて爽快なんですよね(ノ´▽`)ノ
デンゼルワシントンと言えば 一番好きなのが 僕の中では名作トップ10には必ず入る
『クリムゾンタイド』
原子力潜水艦という密室の中で
原爆の発射命令が下るんですが、
発射してしまったら 世界が終わる
どうする?ホントに発射してしまっていいのか?
軍人である以上冷酷に任務を実行しようとするジーンハックマン演じる艦長。
そんな時 新たな指令が届くのですが 受信中に敵艦に攻撃を受けて
新たな指令が最後まで受信出来ませんでした
あくまで最初の命令を実行しようとする艦長
反対する副艦長のデンゼルワシントン
世界の終わりを左右する緊迫する決断が迫られる
ってお話し。
僕映画館で観てる時
心臓がずっとバクバクして
ずっと貧乏ゆすりして
背中浮かして前のめりで2時間観てしまいました!
超絶オススメ映画ですよ!
で
イコライザーなんですが、
デンゼルワシントンは元CIA の腕利きエージェントだったんだけど、
自分の死を偽装して 国家にも知られず
今は普通に気のいいホームセンターの資材置き場で働くオジサン。
皆にもひょうきんなオジサンとして人気者。
毎日通うレストランで出会うコールガールが
ロシアンマフィアに不当な扱いを受けてる事に正義感爆発
ってな感じのアクション映画でした。
メッチャ面白かったです(*^.^*)
コールガール役をやってるのがキックアスで観た事ある クロエモレッツちゃんで
大人になっててビックリ
↓
成長って凄いw
後でわかったんですが
脚本のリライトをタランティーノがやったみたいでやっぱ才能ありますよね~
タランティーノのオススメなら
断然 『パルプフィクション』
『レザボアドッグス』
『ジャンゴ』
この3つは間違いない映画 オススメです!
パルプフィクションは映画の1つのトレンドを作ったんじゃないかな?切り貼りする映画 このあと凄い増えましたよね!
そして
連休二日目は タイラバで真鯛を狙って御前崎に!
結構揺れました
そして当たりは3回だけ(T-T)
カサゴ一匹と ハマチ一匹だけでした(。>0<。)
刺身で美味しく頂きました(*^▽^*)
カサゴは明日唐揚げにしま~す!
ps
唐揚げと ハマチ 美味しかったぁ≧(´▽`)≦