何故 パーマが掛かりにくいのか??? | 韮崎市の美容室美容院アールミューのブログ(AL - μ )0551-22-0448 北杜市 甲斐市 南アルプス市 美容院 美容室

韮崎市の美容室美容院アールミューのブログ(AL - μ )0551-22-0448 北杜市 甲斐市 南アルプス市 美容院 美容室

韮崎駅 徒歩1分の美容室 美容院 ヘアサロン AL-μ アールミューの日記 ヘアスタイル等のご案内をメインに紹介していこうと思っております。tel 0551220448 定休日 毎週火曜 第1第3水曜 10時~20時 住所 韮崎市 若宮 1-2-14 ニコリ近く
北杜市 甲斐市 南アルプス市


12月のお休みに少し変更があります。
8日 15日 22日 25日 29日になります。よろしくお願いいたします!


髪質は人それぞれで
かかりやすい人  かかりにくい人がいらっしゃいます。


かかりにくい人でも 最近導入した馴染ませパーマなら簡単に 薬剤が付いてる時間が短く しっかりかけられるんですが  

ここで一つ大きな問題が!


アイロンやコテの熱によるたんぱく質変性


簡単に言うと生卵がゆで玉子になっちゃってる状態です。


そうなっちゃってる髪は

パーマがかかりにくい

② ダメージが結構出る

このような問題が出てきます。


縮毛矯正やデジタルパーマなど高温の熱でかける薬剤を使った施術歴があると
たんぱく質変性を起こしている上に薬剤のダメージも蓄積しているので 更に髪は傷みます!


馴染ませパーマは たんぱく質変性をおこさない程度の熱でかけるので
熱変性を起こした髪にも普通のパーマよりはかかります
でもダメージが出ない訳じゃないです。


パーマはアイロンやシャンプーの影響がもろに出るので
皆さん注意して下さいね(*^.^*)



今回のお客様は 毎日アイロンをされてる方で 元々の髪質もかかりにくい方

before




艶があっていかにもかからなそう(。>0<。)

更にアイロンのたんぱく質変性もある。

馴染ませパーマで髪に配慮して
8分でかかるだけにしておきました。

after





ちょうどいい感じにかかりましたが
狙ったパーマよりは少し弱かったんです(´・ω・`)


もっとしっかりかけたいとのご希望だったので 後日 お直ししました!

after






ロッドを細くする事で
強くかけました。


パーマを強くするには

① 薬を強くする
② 髪の結合を切る薬をおく時間を長くする
③ ロッドを細くする

って方法しかありません!


髪を出来るだけ傷ませないで強くするなら
ベストな選択だったと思います。


写真のご協力ありがとうございました(^-^)

ps

後日カラーに来て頂きました。
しっかりかかってるから スタイリングが楽だったみたいです!
始め ちょい強いかなぁ? くらいにかけといた方が扱いやすいみたいですね(^_-)☆



シャンプーで髪が傷んだり、シャンプーがパーマやカラーの邪魔をしたりする事があります。
僕も知らなかった事実も発覚しましたので
コチラを読んでみて下さい↓

シャンプーの選び方