『リメンバーミー』の感想 | 韮崎市の美容室美容院アールミューのブログ(AL - μ )0551-22-0448 北杜市 甲斐市 南アルプス市 美容院 美容室

韮崎市の美容室美容院アールミューのブログ(AL - μ )0551-22-0448 北杜市 甲斐市 南アルプス市 美容院 美容室

韮崎駅 徒歩1分の美容室 美容院 ヘアサロン AL-μ アールミューの日記 ヘアスタイル等のご案内をメインに紹介していこうと思っております。tel 0551220448 定休日 毎週火曜 第1第3水曜 10時~20時 住所 韮崎市 若宮 1-2-14 ニコリ近く
北杜市 甲斐市 南アルプス市



感想は最高!!

繋がれてきた伝統  繋がれてきた命  がテーマだと思うんだけど

僕の家は
僕のひい爺さんが床屋で、
僕のお婆ちゃんと  お婆ちゃんの妹が床屋で
僕の母が床屋で
僕と妹が美容師なんです

ミゲルの家は代々靴職人で  その辺が 自分に置き換えて観る事が出来て良かったです

昔  不思議な事があって
初めて上京した時  初めにバイトしたのが高田馬場で妙に居心地が良くて
最後に働いた店も高田馬場で
高田馬場がとにかく居心地良くて バンドの練習も毎回高田馬場で 

そしたら  後でわかったんですが
婆ちゃんの産まれが高田馬場で
ひい爺さんが理容師として働いてたのも高田馬場だったんです!

何か引き付けられる物があったと感じていたので

この映画の   
受け継がれた命や 受け継がれた伝統というストーリーは 他人事じゃなかったですね!


アメリカは長い歴史や伝統が無い国なので、メキシコみたいに長い長い歴史や伝統のある国には 羨ましい面もあるんだと思います

この映画では
何故先祖を弔い供養するのか その大切さ
自分は突然産まれた訳じゃなく   先祖の沢山の苦労の継承の末に生きてるんだって事を 
子供に伝えるには とてもスマートに描かれてると思いました

NHKの『ファミリーヒストリー』を見ても毎回思う事です

ストーリーもどんでん返しもあり 大人でも引き付けられる物でした

僕が好きなのは汚い野良犬のダンテ!

子供の頃 独りで遊んでたら あの犬みたいな野良犬と不思議な友情が芽生えて  『youうちに来ちゃいなよ!』って連れて帰ったら 母親が石投げて追っ払われたのを思い出して
切なかったなぁ なんて。だから ダンテが可愛くてしかたなかったですね

CGアニメってあまり好きじゃなかったんだけど
今の技術は凄くて
特にひい婆ちゃんのココの肌感は素晴らしかったです

父親が残す娘に送った歌のシーンなんか 
号泣でしたね(ToT)

親からしたら 子供は何歳になっても子供
ってのもよく分かる良いシーンでした(ToT)

メキシコの死者の日は
まさしく日本のお盆ですよね!
花びらで帰る霊が迷わないようにするのは
日本の迎え火でしょうか  
国は遠いけど 信仰は似てるんだなって思いました



日本語吹き替えで観たんですが
吹き替えのミゲル役の子は素晴らしいですね~
歌の才能があるって設定なんで
ホントに歌の才能が必要!

この課題 見事にクリアしてました

『ロックスター』って映画で    神の声とかいう設定で マイク マティアヴィッチ(スティールハート)がマークウォルバーグの歌を吹き替えしてましたが
これも ホントに歌に説得力が無きゃ映画として成り立たなかった物ですね


これ 大好きな映画でオススメ!

これはスティールハートの映像⬇




この『リメンバーミー』を観て思った事
僕もギター弾けて作曲も出来るのに 子供に歌のプレゼントしてないじゃん!
って事
歌の力  改めて感じさせられた映画でした

今更ながら 絶対観るべき! オススメです!!!