KiLEY "Doric"ステンレスボトル | 社会不適合オヤジⅡ

社会不適合オヤジⅡ

好奇心、いよいよ旺盛なもので・・・

今年のお正月、松が取れた頃に目にした広告。

Kileyというメーカーから発売予定のサイクリングボトル。

内容量は500mlで保温機能が有るということ。

もうね、一目惚れ(笑)このデザインと表面の色。

商品名のDoricっていうのは、建築様式でこの柱のような形状を指します。

ご存知ギリシャのパルテノン神殿の柱に用いられた「ドリス式円柱」。これをドリックと呼ぶのだそうです。

1月12日に発注して、待つこと2ヶ月半、本日3月30日にようやく届きました。

箱にはこのボトルのデザインが描かれています。

中身は・・・・

麻の袋にパッケージされて、なかなか良い雰囲気。

うん、たしかにギリシャ神殿の円柱を模した如きデザインですね。

保温性もあってクラシカルなデザインで、使い勝手も良さげなボトルです。

キャップにはメーカーロゴがレーザーで刻まれています。

まさかこのボトルからもう一台新しい自転車は生えてくることはありませんけれど、昨年オーダーしたランドナーには雰囲気はお似合いかもしれません。

うん。このボトルも気に入ってますが、ドリスも悪くないでしょうね。

2ヶ月半は待ち遠しかったのですが、オーダーした人から順に発送しているとのことですので、きっと私は最初の方だったのでしょう。

次のロットは順調に入荷するのでしょうが、初期ロットだというのが何故か嬉しい(^o^)