インナーチャイルドの擁護 ② | 幸せにした人20000人‼︎ 新幸智恵美☆ミラクル日記【岡山.全国】



以前も、
インナーチャイルドの自分…
フタをしていた自分…
過去世のトラウマの自分…
などを連れ戻し擁護する体験は勿論あって


フタをしていた自分はフタが14個もあって、
初めてインナーチャイルドを
知った時だったので、せっかちな私は


一度に14個のフタを開けたくて
一度に開ける作業をしてしまい
初体験でどうなるか知らなかったので


結構ボロボロで鬱に近い状態が何ヶ月も続いて、
今、思い出しても結構ハードで厳しい経験でした


ちなみにインナーチャイルドとは、
[  内なる子供  ]  と訳され、私達の
心の中に宿る  [  子供時代の自分  ]  の事です


これは必ずしも子供であるわけではなく
高校生だったり、大学生だったり、
20代の自分だったりする事も少なく
ありません


そして、多くの場合、インナーチャイ
ルドは何らかの心の傷を負っていて、
不安や恐怖のせいでうまく成長する事が出来ず、いつまでもその当時の姿のまま、
あなたの心の中で足踏みをしています


その為、もしもあなたが 『言い知れない不安 』や 『 漠然とした恐怖感 』などに悩まされているとしたら、
それは、このインナーチャイルドが
関係している事が多いと考えて下さい



ただ誤解しないで頂きたいのは、
インナーチャイルドは決して悪い存在
という訳ではなく、ワンダーチャイルド
と呼ばれる明るい子供もいますし、


傷付いているインナーチャイルドを
抱きしめて連れ戻し、愛を送る事で
とてつもない力を発揮する…あなたの
最大級の味方に変身してくれる宝物に
変わる事も度々です


今までの漠然とした不安や恐怖、
そしてありのままに生きずらい 自分がいるとしたら、もしかしたら、自分のインナーチャイルドと向き合い、迎え入れてあげるタイミングかもしれません




そのタイミングは人生の調度よい時…
その時、その時でタイミングが訪れるので
その時、その時に丁寧に一人、一人と小さな自分に向き合って上げて下さいね


{381773F3-C95E-4EAD-908C-D52B919AE6E0:01}

   

                                          つづく

                                     Part 3はこちら♡