【いばほり通信】日立のしらすを知ろう@小松水産 | ライフステージが変わっても いつだってあなたらしく…茨城オトナ女子会 ・ブランディング・フラワーサロンALICE 高久香里blog

ライフステージが変わっても いつだってあなたらしく…茨城オトナ女子会 ・ブランディング・フラワーサロンALICE 高久香里blog

【茨城オトナ女子会】代表・【ブランディング】【可愛いが生まれるフラワーサロン ALICE-アリス-】主宰。茨城県で活動する高久香里のblogです。

ライフステージが変わっても

いつだって私らしくを叶える


“ちょっと特別な私時間”を提案します


女性目線の企画プロデュース

茨城オトナ女子会 代表


フラワーサロンALICE-アリス-
フラワーデザイナー
ブランディングプロデューサー

高久香里です



【𝗜𝗕𝗔𝗥𝗔𝗞𝗜 𝗛𝗢𝗟𝗜𝗖いばらきほりっく@小松水産】
先日のいばほりは、
『日立のしらすについて知ろう!』



食育プロジェクトいばらきほりっくとは→★★★

台風一過の晴天の中、
いばほり隊の皆と日立市にある
小松水産株式会社、しらすパークへ。
はい、皆さん問題です。
Q.しらすは何の赤ちゃんでしょうか?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
⁡①タコ ②いわし ③クジラ
答えは言わずもがな…ですが、
小松水産InstagramアカウントでCheck!
⬇︎⬇︎⬇︎
@komatsu_no_shirasu


白衣と手袋を着用したら
⁡“ちりめんモンスター探し”スタート!




子供も大人も夢中になっちゃいます。
ちっちゃいタコやエビを見つけると
なんだか無性に嬉しくなりますよね。


楽しい学びの後は、しらすが揚がる久慈浜漁港へ。


実際にしらす漁をする船を眺めながら
お待ちかねの、しらす丼ランチ。



海風を感じながら
子ども達が海に落ちないからハラハラしながら(笑)
しらす丼を堪能しました𓁉
ん〜〜美味いっ!! 

一度も冷凍していない釜揚げしらす最高!!
漁港で食べるごはん最高ーー!!!


しらすがふっくらしていて
本当に美味いから食べてほしいです!

5〜10月のしらす旬にしか食べられない一品です。


やっぱり茨城・県北には
美味しいものが沢山ありますね。
日立のしらすが
自分たちの口に入るまでの過程を知り、
よりしらすを身近に感じることができました。


小松水産さん、
貴重な体験をありがとうございました。


しらすの『し』ポーズでキメッ🕺✨

ノリの良い小松水産の素敵な社員さんたち




━━━━━━━━━━━━━━

▶︎久慈浜しらすの小松水産

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 食育プロジェクト
 𝗜𝗕𝗔𝗥𝗔𝗞𝗜 𝗛𝗢𝗟𝗜𝗖-いばらきほりっく- #いばほり
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
日常生活や学校教育では得られない「食」にまつわる
「知る」「触れる」「食べる」体験から
子供たちの感性を磨き豊かな発想力を育てます。
茨城の食を支えるプロである生産者や料理人の方々から
命をいただく「食」の大切さや多様な生き方について学び
茨城の「美味しい」「楽しい」「面白い」
を子供も大人も一緒に体感する食育活動です。
食べることは生きること、
茨城の「美味しい」を体感しよう。
produce by 茨城オトナ女子会
@ibaraki_otonajoshikai
supported by 柴田農園
@shibata.farm
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
💛💛💛
IBARAKI HOLIC いばらきほりっく=茨城中毒
いばほり=茨城を掘り起こす、掘り下げる
⁡#小松水産
#いばらきほりっく
#食育アドバイザー
#地産地消
#県北PR大使
#県北最高


◾️ブランディング
◾️イベント企画
◾️プリザ体験レッスン→☆
◾️フリー&オーダーレッスン→☆
◾️ブライダルレッスン→☆
◾️ALICEリボンワイプケース→☆
◾️ALICEリボンロゼット→
 
 
お問い合わせ、ご予約
※必須項目は必ずご記入ください。
 
◾️ 利用規約を必ずご確認ください。
 
ブーケ、アレンジメント、ロゼット等の
ご注文も承っております。

※ 3日以内に返信が無い場合は
お手数ですが再度ご連絡ください。
 

高久香里 プロフィール
instagramInstagram→
Facebook
茨城オトナ女子会とは?→

 茨城県高萩市FEJ認定校
 ·˖ 可愛いが生まれるフラワーサロン ˖·
ALICE -アリス-
 
プリザーブドフラワー教室(フラワーエデュケーションジャパン)